終活セミナー講師を養成しています。 | 一般社団法人終活サポート協会「終活のススメ」

一般社団法人終活サポート協会「終活のススメ」

自分のために大切の人のために「終活」に取り組みませんか?
「よりよく生きる」「しっかりつなぐ」「大切に残す」をテーマとして活動をおこなってきます。
愛媛・高知にて、地元密着の活動を展開しています。
協会認定「終活サポート・アドバイザー」も活躍中!

5月23日(日)、終活サポートアドバイザー1級の認定講座を開講いたしました。

 

今回の受講者は男性ばかり3名様。

 

終活サポート協会の説明、セミナー講師や終活相談員としての心構え等、

基礎講座からレベルアップした内容になりました。

 

今回は特別講師として、

河原パティシェ・医療・観光専門学校の声優タレント科教員の守屋陽子先生をお迎えして

人と接する際の距離の取り方、話し方、伝え方など、アドバイザーとしての心構えなどを教えていただきました。

 

そして、

午後からは筆記試験、セミナー実技試験でした。

受講者のみなさんは緊張の連続でお疲れだったことと思います。

合格発表はまだですが、

これから、一緒に活動できることを楽しみにしています。

受講者の皆様、お疲れ様でした。

 

 
 

✤✤✤✤✤

一般社団法人 終活サポート協会

愛媛県松山市美沢1丁目8-57  ハイム美沢1002号

TEL: 089-989-7299  FAX: 089-989-7298

受付時間 10時~14時

定休日  水・土・日・祝日 

✤✤✤✤✤