私が生きている今日は | 一般社団法人終活サポート協会「終活のススメ」

一般社団法人終活サポート協会「終活のススメ」

自分のために大切の人のために「終活」に取り組みませんか?
「よりよく生きる」「しっかりつなぐ」「大切に残す」をテーマとして活動をおこなってきます。
愛媛・高知にて、地元密着の活動を展開しています。
協会認定「終活サポート・アドバイザー」も活躍中!

「私が生きている今日は

誰かが生きたかった今日」

 

3月11日 今年は東日本大震災から10年の節目の年です。

冒頭の言葉は、今日に限らず折にふれ思い出す言葉です。

いつどこで聞いたのかも もう忘れてしまいましたが

心に残っている一節です。

 

 

あの日、職場にいた私は携帯画面でテレビを見て

画面が小さすぎて何が映っているのかよくわからないけれど

とてつもなく恐ろしいことになっていると震えたのを思い出します。

帰宅してテレビ画面に映された津波の映像は

想像をはるかに超えたものでした。

 

その日、出張で東京にいた夫に連絡すると

東京ですごい地震が起きてエレベータが止まって大変だったんだ、

19階から階段で降りてこれからご飯を食べに行くと

悠長な返事が返ってきました。

停電でテレビも映らず、東北の状況を周りも誰も知らなかったのです。

 

 

突然、家族や友人を亡くされた方

今も行方不明の方、故郷へ帰れない方・・・

被災地の方々にとってはまだ10年、なのかもしれません。

 

 

「私が生きている今日は

誰かが生きたかった今日」

 

命あることに感謝して

毎日を大切に生きていきたいと思います。

 

 

✤✤✤✤✤

一般社団法人 終活サポート協会

愛媛県松山市美沢1丁目8-57  ハイム美沢1002号

TEL: 089-989-7299  FAX: 089-989-7298

受付時間 10時~14時

定休日  水・土・日・祝日 

✤✤✤✤✤