G 4-2 T ・・CS1stステージ突破! | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



痺れる試合展開、再三のピンチを切り抜け連勝でクライマックスシリーズ1stステージを我がジャイアンツが勝ち抜きました(*^▽^)/★*☆♪

レギュラーシーズンはトラに対して、こういう紙一重のシーソーゲームをことごとく相手に取られていたのですよ。だから、今回は逆の結果になったとしても何の不思議もないし、同じ試合をもう一度プレイボールからやったらまた結果は変わってきたでしょうね。

そして今日は相手に肝心な場面でミスが出て、流れがウチの方に傾いてくれました。やっぱり勝負事はミスした方が負け・・という基本のキの字を改めて思い知らされる事になったのではないでしょうか。

「借金1」からの日本シリーズ進出まで、あと4勝・・迎え撃つ側からすれば理不尽に感じるところはあるでしょうが、今年のスワローズは優勝チームに相応しい戦力を揃えてきていますから、厳しい戦いになることはもう避けられません。それでも、私たちは失うものは何も無いのですから、相手の胸を借りるつもりで、思いきってぶつかっていったらいいのです!

さぁCSファイナルステージも絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/