G 3-2 C | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



ジャイアンツ開幕4連勝!!!!(←4個w)

・・いやぁ痺れる試合展開、やっぱりカープ戦は安心して観ていられた試しがないよな(苦笑)でも勝ったから、それもまた楽しだよね。

しかしジョンソン相手に戸郷で勝てるって正直思いました?まぁ、そんなんじゃ「最初から負けるつもりで戦う奴があるか、バカヤロー!」ってアントニオ猪木さんに怒られるよね(苦笑)(苦笑)

それはともかく、戸郷はしっかり開幕ローテーションを勝ち取ってここに上がってきたとはいえ、昨年の鮮烈デビューは観ていても、ちょっといきなりカープ戦は心配・・でも、出てきた以上は信じるしかないよね。それも杞憂に終わってくれて、彼はしっかり先発の仕事をやってのけてくれました♪

欲を言えば、7回は投げ切って欲しかったけれども、まぁそこは次への宿題だね。とにもかくにも今日はナイスピッチング!

北村のタイムリー二塁打!まぁあれで二死とはいえ1塁から決して俊足ではない炭谷の生還を許してしまうのは西川のミスでカープらしからぬところはあったけれども(達川さんも言ってたね)、それは炭谷がジョンソンに14球投げさせてヒットを打って、相手の集中力を削いだのが大きかったよね。それに乗っかった北村もお見事でした!

昨年オフの戦力補強は上手くいかなかったけれども、こういった若い力が頑張ってくれれば、それに越した事はない。小林の戦線離脱は痛いけれども、いるメンバーが競い合って戦力的にもアップいていってくれればいいのだ。小林はとにかくケガを直してもらいたいね。

野球でハラハラドキドキの日々・・勝ったら気分爽快、負けたら更に・・は今は考えないでおこう。また明日も勝利に向かって応援するだけだ。

明日も勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/