G 3-1 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

投稿写真

投稿写真

昨日は吉川光が危険球退場になった後の継投が、1点を争う8回での代打策が、どちらもバッチリ決まっての勝利♪


高橋監督になって、監督のタクトで勝ったというシーンを初めて見た気がするのは気のせいだろうか?(苦笑)


つまりそれは、このチーム、決して人材難なのではないという事。ピンホイントで適材適所な人選が出来ない場面はあっても、基本的には誰かしら居るって話なのさ。それを見極められなかったり、決断が遅かったりするのは・・・・って事なのだよ。何が言いたいかって?・・皆まで言わせるの?(苦笑)


だからこのチームは、ぶっちゃけ弱いけど(苦笑)、監督のさじ加減でどうにでも動かせるって事なのだ。こういうチームこそが、監督にとってやりがいって物があるんじゃないのかなぁ(苦笑)


今日も勝ってトラにカード3連勝・・は敵地甲子園で欲の掻きすぎかなぁ(苦笑)でも、監督が人を動かし、試合を動かせば、何かが起こる。せめて観る側にそれを信じさせて欲しいな♪



#ジャイアンツ #巨人