G 2-1 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

投稿写真

ロペスは見事に日本野球にアジャストした感じだ・・・私は外国人選手の事を「助っ人」と呼ぶ事に、ここ数年違和感を覚えている。彼らとてレギュラーを確約されてはおらず、熾烈な競争を勝ち上がらなければならないからだ。まぁ、かつては「本人の同意なしに2軍降格は出来ない」などというバカげた条文の入った契約を結んだ選手もいたらしいが。

チームの中心にいないから「助っ人」なのかもしれないが、ロペスには以前のラミレスのようにチームの中心に座れる資格は十分にある。これからもこの好調を維持していってもらいたい。