【型】空手道【組手】 | 朱里天加那志のブログ

朱里天加那志のブログ

ベビーメタルバンド【朱里天加那志】のブログです

体調が回復してからというもの空手道に邁進しておりますよ

 

仕事せーや!🤣

 

 

朝、子が起きるまでが最初の勝負!

 

だいたい最初に走りますよ

 

時間にして2~30分

 

身体を暖めたらストレッチ系に入ります

 

ここで3~40分使います

 

 

調子が良いとまだ寝てくれてるんでここで型に入りますが、大抵は子守になります🤣

 

ここが一番しんどいがね🤣

 

 

朝の送りが終わったら2度目の勝負です!

 

出発もしくは1件目のレッスンまでの限られた時間でどこまでできるか?

 

 

型が中心ですが組手を想定した練習や体捌きだけに絞って練習することも多いです

 

 

だいたいここでタイムアップですよ

 

 

それで、はな教室などの自宅系仕事の時はたいてい空き時間が有るのでそこで特別練習をします

 

 

巻き藁という木の板を殴る練習やサンドバッグを用いた蹴り及び組手想定の練習です

 

これは週2出来れば良い方です

 

 

本当はもっとしたいけど、やっぱり所詮は趣味のもの

 

あまり時間をかけすぎるのも良くないかと😭

 

 

早朝1時間、午前1時間、ときたま午後1時間、これだけでも恵まれとる方だがね☝️☺️

 

 

うんうん😊