越後湯之谷温泉郷④大湯温泉で初体験のマッサージ | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

湯之谷温泉郷を巡る温泉旅。

 

4番バッターは大湯温泉♪

 本日はここ「ホテル湯元』でお泊り

 

照れ照れ照れ

 

伊東園ホテルの系列です。

 お宿の紹介は後にして、

 

まずは温泉をご案内

 

ウインクウインクウインク

この日の男湯は『錫杖の湯』。

 

夕方4時過ぎという時間でしたが

 

そこそこ人が多いですな。

 露天風呂もありましてよ!

 

大浴場は男女入れ替え制。

 

翌日はさらに大きな岩風呂が待っています。

 私ここで貴重な初体験を!

 

温泉地ではじめて

 

マッサージをお願いしました

 

ニコニコニコニコニコニコ

20分で2,000円のショートコース。

 

腰周りをメインに

 

オネエさんがほぐしてくれます。

 したら、2ヶ月間苦しんだ

 

腰痛が翌日はなくなってました!

 

チューチューチュー

 

マッサージとカッパのご利益のおかげです!

 翌日はドーンと大きな『大岩石風呂』へ♨

 

皆が朝食に行く頃合いを狙って行ったので

 

案の定ほぼ貸切状態でした

 

ニヤリニヤリニヤリ

露天風呂でも独泉で

 

湯量豊富なアルカリ性単純泉を堪能♨


照れ照れ照れ

 

効能はヤッパリ腰痛に効く!


かな?(笑)