2018年 最終営業日 | スマホ修理デポ

スマホ修理デポ

スマホ修理デポのブログ

本年も大変お世話になりました。

期中に店名が変わり大変ご迷惑をおかけいたしました。

来年もより一層のご支援をよろしくお願いします。

 

 

今週のお客様でXperiaZ3の画面修理にお越しになられたお客様が

『画面修理するのと買い替えるのではあまり値段が違わないね!』

と言って中古端末をお買い上げいただきました。

当店のXperiaZ3の画面交換の修理費用は¥14904(税込)、XperiaXZの端末代金は¥23000(税込)ですので変わらないという金額差ではないのですがZ3からXZとなりますとかなりのステップアップになりますのでその差額が¥8000だとするとお得なような感じがします。また、バッテリー等の不具合に備えるとなるとプラス費用が必要になってきますので買換えはお得なのかもしれません。

 

今年後半になってiPhone7の中古端末価格が大幅に下がってきておます。

またXperiaの優秀機XZも2万円台半ばと値ごろ感満載です。

個人的には最近の丸くなったXperiaよりこの時代の型の方がかっこいいという感情もありXZはかなりお勧めしております。

データ管理だけしてますと修理のつもりが中古を買ってその日から即使用できますのでかなりお勧めです。

バックアップとしてはiPhoneならiTunes、XperiaでしたらXperiaCompanionがお勧めです。

Xperiaシリーズを使い続けるならこのソフトはパソコンにインストールしておいてください。