ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルでの前撮り(TAKAMI BRIDALタカミブライダル和装フォトプランで白無垢・色打掛)挙式・披露宴(会場:パシフィック)・二次会(ホテル内のオーシャンテラス)をした記録の続き。。。

ドキドキ挙式のあとにこの大階段で結婚式に出席して下さったゲスト(73人と私達2人)全員で集合写真を撮りたくていたので撮りましたにこWハートWハート右矢印右矢印右矢印ここで撮影をする為に支払った金額は、『大階段のロケーション代金として 1万円』

ドキドキメインテーブルの装花 10万円、ゲストテーブル装花右矢印15千円×10テーブル、ケーキテーブル装花右矢印15千円、メインキャンドルの装花右矢印6万円(ゲストにも点火して頂けるようにミニキャンドル付きでハートの形に並べてもらえる)、キャンドルサービスに使うトーチの装花右矢印3千円。。。メインテーブル(高砂)、ゲストテーブルの装花のこだわりは、ゲストが席について正面のゲストのお顔が見える高さになるように、ミニブーケになるような装花でお願いしましたキャハハLOVELOVE
披露宴終了後には、それぞれのテーブルから、ブーケ風の装花を持ち帰れるように装花担当者の方にお願いしておきましたマイメロLOVELOVE( MUSA JAPANムサジャパンさんに依頼)

ドキドキ私がウサギ年でウサギさんが大好きなのでウェディングケーキにもと『オリジナルデザイン ウェディングケーキ』で作って頂きましたキャハハLOVELOVE右矢印オリジナルのデコレーションにする為に払う代金 1万円、ウェディングケーキの代金 ¥1200×出席者の人数

ドキドキウェルカムドール(ゴールデンレトリバーの新郎新婦の衣装を着た完成タイプ) 1万円、ウェルカムボード(リングピロー同様ホテルのグラスアートの職人さんに自分達の好きなデザインに作って頂きましたきゃーWハートWハート)26250 円、フォトフレーム(飾ってあるけど両親へのプレゼント。。。将来、孫が出来た時に離れて暮らしててもPCなどのメールで送られてくる写真で楽しんでもらえるように。。。との願いを込めて)

ドキドキ挙式の時にお願いした神父さん・披露宴の時には、ブライダルフェアの模擬披露宴と成約者専用の婚礼料理フルコース試食会で模擬披露宴を司会してた方に雰囲気など一目惚れをし、その方にお願いしましたキャハハLOVELOVE右矢印(司会者依頼代 8万円)


ドキドキホテル提携の秋山写真工房にお願いして結婚式のアルバムwa-iでれ~シンプルハートシンプルハートシンプルハート右矢印右矢印138千円



ドキドキ前撮り・挙式・披露宴だけの合計金額は、右矢印右矢印右矢印529万円~530万円

ドキドキ私側の招待者のお車代として用意した物(この代金は、前撮り・挙式・披露宴の代金とは、別料金ですガーン汗汗笑)左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印

1つ目右矢印インターコンチの12日の宿泊代金(朝食付き)

2つ目右矢印コスモクロックの乗車券

3つ目右矢印ランドマークの展望台(スカイガーデン)の入場券

4右矢印スカイツリーの展望台の入場券

5右矢印東北~インターコンチまでの往復の交通機関について右矢印私の実家付近に住んでいるゲストは、実家付近から乗って、実家付近から貸切バスが出発して事前に渡してたタクシーチケットで所々に集合場所を指定してゲストが集合音譜、貸切大型バスをガイドさん・運転士さん付きで、もちろん、このガイドさんとバスの運転士さんのそれぞれのお部屋をインターコンチに12日で取りましたでれ~音譜音譜

ドキドキ私側のゲストで新幹線で来るゲスト・旦那さんの友人ゲスト(福岡・鹿児島・長崎から出席)に支払った御車代右矢印一律1万円

!!ちなみに、関東在住のゲスト(主賓ゲスト以外)には、御車代を渡していません○| ̄|_!!


ドキドキ私達の結婚式までの行動はてなマークのしかたは、

20121220日にインターコンチを初めて見学契約

2013114日に旦那さんと2人でWDCD新郎のタキシードお色直し後のフロックコートの試着右矢印右矢印4時間で決定契約(ブライダルインナーもこの時に契約)

201323に初めてグランドブライダルフェアに参加して左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印

四つ葉引出物・引き菓子のパンフレット

四つ葉装花のブースを見学しWD用のユリキャスケードブーケに一目惚れキャハハLOVELOVE

四つ葉成約者専用の婚礼料理(フルコースでこの時だけどのコース料理も115千円でセレクトコース料理・ザ カナガワのコース料理を2人で味見をしながら完食しましたぺこWハート)の試食会&模擬披露宴に参加にこWハートWハート

四つ葉模擬披露宴で担当してた女性司会者話し方(会場がざわついていても11つの説明が聞き取りやすく、記憶に残ったから)に一目惚れ右矢印私達の披露宴でその方に依頼しましたきゃーWハートWハート右矢印結婚式から半年後位に親友に披露宴の司会者の話し方が落ち着いてて、声が甲高くなくて凄く聞き取りやすかったよ右上矢印マイメロと言って貰えましたwa-iシンプルハートシンプルハート

2013320日に2回目グランドブライダルフェアに参加

四つ葉リングピローウェルカムボードのブースを見学

四つ葉支度が整ってから挙式・挙式後の中庭・披露宴の動画撮影、プロフィール(ヒストアール)動画撮って出し(支度が整ってから披露宴開始まで)エンドロール、プロフィール動画・支度が整ってから披露宴出席者のお見送りまでの動画(HDカワええ追加葉右矢印HDとは、ブルーレイディスクの事。。。と標準をそれぞれ1ずつ)・エンドロール動画のDVD右矢印4披露宴・プロフィール動画・エンドロールに使うBGMオリジナルプラン(半分以上の曲は、旦那さんに2枚のディスクに使う順番にコピーして貰いましたマイメロシンプルハート)などの音響、照明などを取り扱っているパルコスペースシステムズと契約

2013325日にようやく結婚式の打ち合わせ開始。。。

四つ葉担当プランナーさんと1回目の打ち合わせ

2013417日に挙式・披露宴・二次会に使う、小物選びの日wa-iLOVELOVE右矢印

四つ葉この時に、TAKAMIBRIDAL(タカミブライダル)で販売のロングベールを購入

四つ葉MIKIMOTO(ミキモト)でレンタルしているティアライアリングのセット・ネックレスの契約

2013424

四つ葉披露宴の司会者1回目の打ち合わせ

四つ葉担当プランナーさんと2回目の打ち合わせ

四つ葉結婚式前日にする親族だけの食事会会場(カリュウ)の個室とシェフおまかせコース料理の予約

201352日にホテル内のハツコエンドウさんでヘアメイクリハーサル右矢印右矢印前撮り用 白無垢の文金高島田のカツラ合わせ・色内掛け用の洋髪・WD用の洋髪・CDの洋髪

201355日に3回目のグランドブライダルフェアに参加

四つ葉メインテーブル・ゲストテーブル・メインキャンドル・ウェディングケーキテーブル、WD用のキャスケードブーケ・CD用ラウンドブーケ・トスブーケのお花の種類や色や貝などの装飾品を決め契約

四つ葉秋山写真工房のブースで写真関係の契約

四つ葉担当プランナーさんと3回目の打ち合わせ

2013515日にTAKAMIBRIDAL(タカミブライダル)の和装フォトプラン白無垢・色内掛け前撮りにこLOVELOVELOVE

2013524

四つ葉担当プランナーさんと4回目の打ち合わせ

四つ葉エンドロールのBGMを『B´zCEAN

四つ葉プロフィール動画のBGM旦那さんの写真用右矢印Mr.Childrensign私の写真用右矢印miwaカリヘ』、ツーショット写真用右矢印mihimaru GT幸せになろう』にそれぞれ決定キャハハLOVELOVELOVE

201365

四つ葉披露宴の司会者と2回目の打ち合わせ

四つ葉担当プランナーさんと最終ち合わせ


。。。続く。。。
読者登録してね  アメンバー募集中