へコんだ時のおまじない | 占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

あなたがあなたの人生をより幸せに生きるための
コーチであり、サポーターです。

 

( ┰_┰)

初めての美容室に行った。

若いカッコのいいお兄さんにカット

してもらった。

うぉ~! このカットでは・・・

ますます顔が太って見えるでは

ありませんか。

しかも、パーマをかけない方がいいですよ、

とか言われて、たまにはいいかと思ったのだけど。

「なんかガキくさい」

「顔丸いなぁ」

とキツネも子パンダたちも言う。

ヒ~ン、いいもん。

すぐ髪伸びるもんね。

少し伸びたら、パーマかけて誤魔化すゾ。



女にとって(男もそう?)、髪がイマイチだと

気分も乗らない。


こんな時の座敷パンダのおまじない。

「うれしい」「楽しい」「幸せ」

「大好き」「愛してる」

「ツイテル」「ありがとう」

言葉の七福人


ドリカムの吉田美和をイメージして、

元気ぃ!? みんなぁ!!

うれしい! 楽しい! 幸せ!

ってな感じでスタンディングでのコンサートの

ノリでこの言葉を繰り返す。

心の中で言ってもOK。


そのうち本当に楽しくなるの、パンダは。

もう条件反射かも。

口角も自然に上がるし。


こういう時、仕事関係の大人は見て見ぬふりをする(笑)。

しかたないので、こっちから「いやぁ、参りました」とか、言うしかない。

若い友人からは、「やっぱり年齢不詳ですね」とか、ほめてるんだか

けなしてるんだか分からんコメントが返ってくる。


痩せてた昔なら、この髪型でも問題ないんだろうな。

やはりダイエットか?

「軽くヤバイ」どころではない。

鏡を見るのが憂鬱。

うっ、また凹んだ。


しばらくは毎日七福神を唱えることになりそう(笑)。


ということで

今日の開運ポイントは、「言霊の七福神で気分をUP」。