浅田真央 ダンス対決&インタビュー | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



Mao Asada 浅田真央 ダンス対決



2012/7/25 日光公演

http://japanskates.com/forum/viewtopic.php?t=87

+++ Mao ASADA 浅田真央選手 THE ICE in Nikko 日光公演後インタビュー +++

((Topics: her new FS is going to get refined in Russia, she's energized @ THE ICE,
translation later!))

- THE ICE 日光公演を終えて、今の感想をお聞かせ下さい。

 初めて日光に来たんですけれども、初日からこの2日間、本当にお客さんもすごく拍手とか声援を送って下さって、滑っていてもすごく楽しかったですし、たくさんの方々に見に来て頂いて、すごく感謝しています。

$フィギュアスケート研究本


$フィギュアスケート研究本


- チャリティーイベントで、子供達に振り付けたり、レッスンをされて、いつもと違う立場で滑ってどうでしたか?

 去年のTHE ICEでもこのようなイベントがあったんですけど、ほんとに、ちっちゃい子はすごくかわいくて、本当に短い時間だったんですけど、一緒に、皆でスケートをすごく楽しむことが出来たと思います。
(子供達からなにか声をかけられましたか?:) 「あ、真央ちゃん!」と言ってくれたりとか。(笑) 「(振付は)憶えた?」と聞くと、「大丈夫。」と。
(子供達は「教えてもらって楽しかった、すごく会いたいな、と思っている人に会えて、夢が叶った。」「大切な日になった」と言っていましたが。:) そんな大切な日にしてもらって、すごくうれしいですし、これからも、ちっちゃい子達もがんばってほしいな、と思います。
(浅田真央選手が憧れという女の子、村上佳菜子選手の明るいところが好きという女の子は「競技会に向けてがんばりたいです。」「これからは、今日の選手達のように表現力とかスピードとかジャンプとかを上手くしていきたいな、と思います。」と答えていました。)

$フィギュアスケート研究本


- この公演には被災した子供達も招待されましたね。

 被災者の方々に、こうして間近で見て頂いて、最後は皆でダンスを楽しむことが出来たので、多分、皆さんも楽しんでもらえたのではないかな、という風に思っています。

$フィギュアスケート研究本


- 姉妹で滑った女子のグループ演目について

 振付はほとんど佐藤有香先生がやって下さったんですけど、女性ならではの曲と衣装で、皆同じ格好をして同じヘアスタイルをして滑る、というのはなかなかないと思うので、ほんとにすごく素敵なプログラムになっていると思います。

$フィギュアスケート研究本


- アイスショー出演を通して学びたい、成長したいことは、どんなことですか?

 一公演一公演、すべてが違うと思うので、自分の得た部分・ちょっと失敗してしまった部分がたくさん出て来ると思います。毎日毎日、違ったものが吸収できると思います。

- この日光公演を見に来られなかった栃木のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 今回、初めて日光に来たんですけど、とてもいい場所で、スケーター皆楽しめたと思います。また日光で開催される機会がありましたら、是非見に来られて下さい。

$フィギュアスケート研究本


- 今シーズンに向けて

 シーズンが終わってからは、気持ちが落ちてしまった時期もあったんですけれども、こうして THE ICE に出て、無事に滑ることが出来ているので、これから、「ここからスタート」して行きたいな、という風に思っています。

(「気持ちが落ちてしまった」ところ、モチベーションを上げるきっかけは何だったのでしょうか?:)

 やはり振付に行ったこと?やっぱり行くには、自分も次に向けての気持ちを持って行かないといけないですし、あとは、この THE ICE があるので、それに向けて、気持ちがだんだん試合にも向いて来ているかな、という風に思っています。

(新プログラムについて:)

 フリーのほうは、もう一度直しに行かなくてはならないので、今はまったく振り付けていない状態なんですけど、ショートは一応できているので、これから滑って練習していきます。

(今シーズンの目標について、具体的に考えていますか?:)

 今のところはないです。今はとりあえずこの THE ICE にしっかり取り組んで、いい滑りをして、それが終わってから、気持ちを切り替えて試合に臨んで、練習していきたいと思います。

(今後の予定:)

 THE ICE が終わってから、ロシアのほうへもう一度振付に行きます。それからは大体日本で練習する予定です。

$フィギュアスケート研究本


$フィギュアスケート研究本


ダンス対決で、真央ちゃんの口から、セクシーという言葉が飛び出すとは……、真央ちゃんも、本当に大人になりましたね。

有言実行でした~。

真央ちゃん、とってもセクシーでしたよ~。(●´ω`●)ゞ

判定をしたバトルさんの演出も粋でしたよね。

大阪公演は本日からです。

ダンスバトルの決着がつきます。

真央ちゃん、優勝目指して頑張ってくださいね。グッド!

アイスショーでの楽しい思い出が、試合への新たなモチベーションとなると良いと思います。


↓真央ちゃん、ダンスバトル~優勝祈願です。(*゜▽゜ノノ゛☆


人気ブログランキングへ