浅田真央、吉田沙保里にエール | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

浅田真央、ロンドン五輪は吉田に注目

フィギュアスケートの浅田真央が28日、都内で寝具ブランド「エアウィーヴ」を展開するウィーヴァジャパン社の新CM発表会に出席した。

 来シーズンで演じる新プログラムについて「去年とは違って、すごく明るくて元気が出るような曲。ミュージカルのように明るい曲」と話し、既にカナダでショートプログラムとエキシビションナンバーを作ったことを明かした。

 また、2カ月後に迫ったロンドン五輪については、女子レスリング55キロ級の吉田沙保里に注目しているといい「パワーを送りたい」と期待を寄せた。

(2012年5月28日)デイリーニュース

真央、レスリング吉田にエール

フィギュアスケートの浅田真央(21)=中京大=が28日、メールで交流がある女子レスリング55キロ級五輪代表の吉田沙保里(29)=ALSOK=にエールを送った。ロンドン五輪の注目選手として大学が同じ陸上ハンマー投げの室伏広治(ミズノ)とともに名前を挙げ「パワーを送りたい」と話した。

 この日は、都内で行われた寝具メーカーの新CM発表会にドレス姿で出席。来季はショートプログラム(SP)、フリーとも新たな演目で臨むことを明らかにした。SPは既にカナダで出来上がり「去年とは違って、すごく明るくて元気が出るような曲。ミュージカルのように明るい」と説明。近日中にロシアに向かい、フリーも完成させてくるという。

(2012年5月29日)デイリーニュース

$フィギュアスケート研究本

「エアウィーヴ」新CM発表会に出席した浅田真央

浅田真央、ロンドン五輪は“メル友”吉田沙保里に注目

 女子フィギュアスケートの浅田真央が28日、ブランドアンバサダーを務めるマットレスパッド『エアウィーヴ』の新CM発表会に出席。ロンドン五輪が間近に迫り、同じアスリートとして注目している選手について「以前からメールのやり取りをしているレスリングの吉田沙保里選手です」と明かした。

 新CMで着用している水色のワンピース姿で登場した浅田は「この衣装は水色が華やかでとても気に入っています。スカートもなびくのできれいだなと」とご機嫌。CMでは、スケート競技では見ることができない、足のつま先まで美しく伸びたジャンプを披露しており、「手の先と足の先は気をつけてジャンプしました。スケートでも見えないけど靴の中で足先を伸ばしているんです」とこだわりを明かした。

 毎日愛用しているという浅田が、同商品の“良さ”を実際に横になって再現しながら証言する新CM『証言』篇は、きょう28日より放送。続編として、実感篇、寝返り篇を今後放送予定。

$フィギュアスケート研究本

浅田真央 (C)ORICON DD inc.

$フィギュアスケート研究本

新CMで着用している水色のワンピース姿で登場 (C)ORICON DD inc.

$フィギュアスケート研究本

マットレスパッド『エアウィーヴ』の新CM発表会に出席した浅田真央 (C)ORICON DD inc.

$フィギュアスケート研究本

マットレスパッド『エアウィーヴ』の新CM発表会に出席した浅田真央 (C)ORICON DD inc.

$フィギュアスケート研究本

マットレスパッド『エアウィーヴ』の新CM発表会に出席した浅田真央 (C)ORICON DD inc.

浅田真央、レスリング吉田沙保里選手に「パワーを出してもらいたい」と熱いエール

2012/05/28(月) 22:05 サーチナ

フィギュアスケート女子の浅田真央(21=中京大)が28日、都内で行われた寝具・マットレスパッド「エアウィーヴ」の新CM発表会に出席した。

  「エアウィーヴ」は、2007年に販売がスタートした商品で、手持ちの寝具に重ねて使用するマットレスパッド。その年に、国立スポーツ科学センター(JISS)の宿泊施設に設置が決まり、まず、水泳や陸上選手が寝心地を評価。2008年の北京五輪で、選手村にわざわざ持参したことから、アスリートやトレーナーの間で、口コミで広がってきた商品。

  浅田は2009年、トレーナーから商品のことを紹介されたという。まずストレッチルームで、使い心地を比べてみたそうだ。「柔らか過ぎず、固過ぎず。不思議な感触でした。気になったのは、素材。スグに中身を開いて確認しました」と一番最初、商品に触れたときの様子を明かしていた。それ以来、遠征先のホテルや移動の車中までに、ポータブルタイプを持ち込む頻度に。そして昨年6月には、同社のPR大使に任命されるほどの、愛用者となっていた。

  冬の五輪選手である浅田。2ヶ月後に迫った夏の五輪選手について、語る場面があった。「男子は、ハンマー投げの室伏広治選手です。同じ大学ですから、応援してます。女子は、レスリングの吉田沙保里選手です。大会前後に応援メッセージが入ったメールを下さっています。今度は逆に、パワーを出してもらえるよう、応援側にまわるつもりです」と二人の名前をあげていた。吉田選手とは、およそ2年ほど前、表彰イベントで顔を合わせて以来、交流を深めてきたそうだ。

  PR大使となって、2年目に突入した浅田。今日28日から浅田が出演した新CM「証言」編の放送がスタート。今後も「実感」編や「寝返り」編など、続編が予定されている。

  浅田真央

■プロフィール
・浅田真央(あさだ まお)
・生年月日/1990年9月25日(21歳)
・身長、体重/163cm、48kg
・血液型/B型
・出身地/愛知県名古屋市
・主な活動/3歳からクラシックバレエを始め、5歳のときにフィギュアスケートと出会う。

  小学6年生の時に特例で出場した全日本選手権で、3連続3回転を披露し、一躍注目を集めた。以降は世界のトップアスリートとして、ジュニア、シニア共に国内外の大会に出場し、数多くの表彰台にのぼっている。

  また、2007、2009、2010、2011年に「好きなスポーツ選手ランキング」(オリコン調べ)の女性部門で1位を獲得。スケートの魅力はもとより、自身のキャラクターも広く愛されている。(情報提供:ライブドアニュース)

$フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート女子の浅田真央(21=中京大)が28日、都内で行われた寝具・マットレスパッド「エアウィーヴ」の新CM発表会に出席した。


↓五輪3連覇を目指している、吉田選手が今、大変なようです。あせる

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/wrestling/news/20120527-OHT1T00303.htm
吉田沙保里、また五輪直前に負けた!!…レスリング

真央ちゃんの応援が届くとよいですよね。(^_^)v


↓3大会連続金メダル獲得へ(*^ー^)ノ


人気ブログランキングへ