ISU世界フィギュアスケート公式ビデオ | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

↓世界選手権公式ページより

http://www.worlds2012.fr/


Video Officielle ISU World Figure Skating... 投稿者 FFSG

ISU世界フィギュアスケート公式ビデオ


観光ビデオぽくもなくはないですが、結局、世界選手権を開催するのは、観光客に来てほしいからなのですかね。

ジュペール選手やフランスの選手を前面に持ってくるのは、フランスのニース開催だから、分かるのですが、一人、今回出ないと宣言している方の映像が紛れ込んでいましたね。

それにしても、現世界チャンピオンのチャン選手の映像も入っていません。( ´艸`)

日本人は浅田選手と小塚選手だけですが、世界チャンピオン経験者の高橋選手が入っていないのも少し気になります。

出場しない選手を入れるのならば、昨年の女王安藤選手を出してもおかしくないと思いますが、前回の王者のチャン選手も入っていませんから、人選は、やはり偏っているようです。

誰を映像に使うかは、ビデオを作った方の趣味なのかもしれません。

でも、ISU世界フィギュアスケート公式ビデオなんですよね。例の方が入っているのは、やはりISUの指示でしょうか……。




↓クリックお願いいたします。('-^*)/


人気ブログランキングへ