浅田真央選手 おかえりなさい | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



浅田真央選手・羽生結弦選手が帰国 mao ASADA yuzuru HANYU

浅田真央、帰国会見「さらによい滑りを」

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯(25~27日)で優勝を果たした浅田真央(中京大)が29日帰国し、成田空港で記者会見した。


 GPファイナル(12月9~11日、カナダ・ケベック市)出場を決めたことについて、「優勝という結果でファイナルを迎えられることは、自分にとってよい流れだと思う」と笑顔で語った。

 3季ぶりのGPシリーズ優勝となったロシア杯については、「もう少しショートプログラムの勢いを出して、フリーでもミスをなくしたい。自己採点は60点」と満足はしていない様子。

 2008年以来3季ぶりの出場となるGPファイナルへ向け、「さらによい滑りをお見せしたい」と誓った。今大会で回避したトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)についても、「あきらめているわけではない。ファイナルに向けて精いっぱい頑張りたい」と意欲を見せた。

(2011年11月29日11時11分 読売新聞)

浅田「手応え感じている」=ロシア杯優勝から帰国-フィギュア
 
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯で優勝した浅田真央(中京大)が29日、帰国した。成田空港内で記者会見し、3季ぶりのGP制覇を「優勝という結果でファイナルを迎えることができたのはよかった」と喜び、12月にカナダ・ケベック市で行われるGPファイナルをにらんだ。
 今回はショートプログラム、フリーともにトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を回避。他の要素で安定的に得点を重ねたのが好結果に結びついたが、「もちろんトリプルアクセルを諦めているわけではない。プログラム全体の流れでは手応えを感じている。自分ができるパーフェクト(の演技)を目指せば、納得できる滑りができると思う」と話した。
 ファイナルに向けては「自分が何をするべきか、もう分かっている。精いっぱいのことをして臨みたい」と決意を語った。 

(2011/11/29-19:15)時事

$フィギュアスケート研究本


フィギュア:真央帰国 GPファイナルへ「いい流れ」

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦・ロシア杯(モスクワ)の女子で、いずれも3季ぶりとなるGP優勝とGPファイナル進出を果たした浅田真央(中京大)が29日に帰国し、成田空港で取材に応じた。浅田は「優勝というよい結果でファイナルを迎えられ、自分にとってはいい流れ。しっかりと調整し、万全の調子で臨みたい」と語った。

 今大会は、浅田の代名詞でもあるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をショートプログラム、フリーともに回避したが、スピンなどで高評価を得た。浅田は「3回転半をあきらめたわけではない。すべてにおいてパーフェクトを目標にしていきたい」と話した。

 一方、ロシア杯男子でGP初優勝を果たした16歳の羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=宮城・東北高=も同日昼、浅田とは別便で帰国した。【芳賀竜也】


毎日新聞 2011年11月29日 10時17分(最終更新 11月29日 12時36分)

$フィギュアスケート研究本

3季ぶりにGP優勝を果たし、ロシアから帰国した浅田=成田空港で2011年11月29日午前8時19分、芳賀竜也撮影

浅田と羽生、笑顔の帰国 フィギュアGP優勝

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯で優勝した女子の浅田真央(中京大)と男子の羽生結弦(宮城・東北高)が29日、成田空港に帰国し、3季ぶりのGP優勝を飾った浅田は「優勝というよい形で流れをつくり、ファイナルを迎えられるのはうれしい」と笑顔で振り返った。

 浅田と羽生はシリーズ上位6選手によるGPファイナル(12月・ケベック=カナダ)に出場する。浅田はロシア杯で回避した大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)について「ファイナルまで時間は短い。精いっぱいの努力をして臨みたい」と明言を避けた。

2011/11/29 13:17 【共同通信】

$フィギュアスケート研究本

優勝したフィギュアスケートのロシア杯から帰国し、花束を贈られ笑顔の浅田真央=29日午前、成田空港


↓別ブログにも、浅田選手の帰国ニュースと動画を紹介しております。

http://ameblo.jp/shuppansport/entry-11093343210.html
浅田真央選手 凱旋帰国

真央ちゃん、お疲れ様です。

久しぶりの優勝、本当におめでとうございます。

ファイナルが楽しみですね。


↓真央ちゃん、おかえりなさい、クリックお願いいたします。♪(*^ ・^)ノ⌒☆

人気ブログランキングへ