キムヨナ"現場に行く親善大使になりたい" | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?sec=ent2&idxno=2011092208264833295

キムヨナ"スローガンの現場に行く親善大使になりたい"

最終修正 2011.09.22 08:29 記事入力 2011.09.22 08:29

[スポーツトゥデイ組梵字記者]

'フィギュア女王'キムヨナ(21 ·高麗大)が直接足で走る"奉仕の女王"に対する強い意志を明らかにした。キムヨナは16日(以下韓国時間)ニューヨークマンハッタンでユニセフ親善大使として、国連の"平和の鐘"打鐘行事に参加した後、韓国取材陣と会って、"今年の下半期には、ユニセフの活動を増やしたい"とし、"外見だけ親善大使であってはならない。

救いの手が必要な救護の現場に直接行く真の親善大使にになりたい"と話した。キムヨナのマネージメント社のオールザットスポーツは本格的な救援活動と関連して、ユニセフと具体的な内容を協議していると伝えた。奉仕活動が、自分の未来にも多くの助けになるとのキムヨナは"まだ選手なので、まず、他の選手たちを助けたいと思う。若い選手たちに、小さな一言でも、力を与えたい"と明らかにした。

潘基文国連事務総長と他種の行事に参加した後、一緒に昼食をしたキムヨナは"反首相がこの前、ジャックロゲ国際オリンピック委員会( IOC)委員長に会ったので、ロゲ委員長が平昌の冬季オリンピック誘致のためにキムヨナがプレゼンテーションを上手にしたという話をされたと伝えてくれた。やりがいを感じた"と話した。

本業のフィギュアスケート選手のほか、国際機関の親善大使、テレビ司会者など多様な活動を展開しているキムヨナは"まだ運動する時が最も精通している他の公式行事に参加すると難しく、ぎこちない"と話した。しかし、キムヨナは"来年の世界フィギュア選手権大会への出場はまだ決めていない。私の心を私もよく分からない"と話し、選手生活の持続性について、少なからぬ悩みをしていることをほのめかした。キムヨナは来る10月、米国ハーバード大学で開かれる慈善アイスショーに参加する。

スポーツトゥデイ組梵字記者anju1015 @

$フィギュアスケート研究本


ジャックロゲ国際オリンピック委員会( IOC)委員長に会ったので、ロゲ委員長が平昌の冬季オリンピック誘致のためにキムヨナがプレゼンテーションを上手にしたという話をされたと伝えてくれた。やりがいを感じた"と話した。

ヨナさん、ジャックロゲ国際オリンピック委員会とお会いしたのですね。

とっても仲が良いのですね。(^~^)

↓ユニセフ親善大使の一覧ウィキ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%95%E8%A6%AA%E5%96%84%E5%A4%A7%E4%BD%BF%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

歴史および任務目的

 ダニー・ケイが1954年に国連特使 (Ambassador-at-Large) に任命されたのが始まり。以後、他の世界の著名な俳優・歌手・スポーツ選手などがそれぞれ、ユニセフの国際親善大使・地域大使や各国内委員会大使に任命されて活動を始めるようになった。ユニセフ親善大使の任務の目的は、親善大使の才能や業績および知名度を生かして、ユニセフの支援活動に対する人々の関心を高めることである。マスメディアを通しての広報活動を中心に、紛争地域への訪問や政界への働きかけなどを主な活動内容としている。

ユニセフ国内委員会大使 (National ambassadors)

 ユニセフ国内大使。ユニセフが任命するのではなく、各国のユニセフ国内委員会が任命し、それをユニセフが承認する。ユニセフ国内委員会は主に先進工業国にあり、募金活動や広報活動、アドボカシー活動を実施し、ユニセフの活動を支援している。これらの国の多くは第二次世界大戦後、ユニセフの支援を受けた国である。日本におけるユニセフ国内委員会はユニセフ日本委員会(別名は日本ユニセフ協会)である。



ユニセフ親善大使は無償なのか調べてみました。

↓中国語のページに、ユニセフ親善大使の年俸は1ドルというものがありました。

http://www.zhongguogongyi.com/www/text/index.php?id=1484
1ドル国連の親善大使の年俸


ユニセフ親善大使は職業ではないようです。

しかし、フィギュアスケートをやめて、ユニセフ親善大使となって活動してくれた方が、世のため人のためになると思います。


↓転職OK、クリックお願いたします。

人気ブログランキングへ

↑ランキングか落ちてしまいました。御協力お願いいたします。(。-人-。)



↓別プログに、ヨナさんの動画を紹介しております。

http://ameblo.jp/shuppansport/entry-11029333416.html