浅田真央がGPS不参加!? | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

少し前のニュースですが、紹介するのが遅れてしまいました。あせる

http://www.ukopia.com/ukoSports/?page_code=read&sid=20&sub=2&review=&uid=141770

"浅田真央疲れた"キムヨナの手順に従うように

2011-08-12 21:39(韓国時間)

  疲れた浅田真央がキムヨナと安藤美姫を伴うものと見られる。 最近、日本スケート連盟が主催した、新しいシーズンのトレーニングキャンプに姿を現わさない浅田真央が、今後の歩みについて、明快な答えではなく、いくつかの疑問符を残しているのが実情だと日本の英字新聞のジャパンタイムズが報道した。 浅田の訓練参加がもたらす疑問符の中で一番大きいのはやはり新しいグランプリシリーズの参加以上の部だ。 浅田世界フィギュア選手権大会が日本の大地震の影響で延期になって行われて以来、新しいプログラムを準備、各種のアイスショー参加などで完全に"ぐったりした状態(exhausted)"であると伝えられた。

  過去数年間、ひたすらスケートだけに熱をあげた浅田に十分に起こりそうなことだと新聞は肩をしている。 ただ、このようなコンディション乱調が浅田のグランプリシリーズの新シーズンの不参加につながる可能性が高く示す残念だということだ。 浅田にはこれを克服するための刺激も少ない方だがすぐに競争者である韓国のオリンピックチャンピオンのキムヨナと世界チャンピオン安藤美姫が、すでに今年のシーズングランプリシリーズに参加しないことを公式発表した状態だからだと説明した。 従って、日本ではフィギュア界の両方のスーパースター、浅田と安藤がすべて不足している、新しいシーズンのグランプリシリーズを満たしている必要するかも知れないと懸念した。

$フィギュアスケート研究本


http://star.mk.co.kr/new/view.php?sc=42300008&cm=%EC%8A%A4%ED%8F%AC%EC%B8%A0%EC%84%9C%EC%9A%B8%20%ED%95%98%EC%9D%B4%EB%9D%BC%EC%9D%B4%ED%8A%B8&year=2011&no=525908&relatedcode=&mc=

'ヨンもなく、安藤もなく...'浅田真央の悩み?

記事入力 2011.08.13 09:26:00 | 最終修正 2011.08.13 10:45:54

[スポーツソウルドットコムㅣギムヨンイル記者]

 日本 フィギュアスケーティングの看板 スター浅田真央(21)が最近、日本スケート連盟が主催した、新しいシーズンのトレーニングキャンプに参加しなくて疑問符を残している。

 日本のメディアは浅田の訓練への不参加を置き、最近の世界フィギュアスケート選手権大会アイスショーの参加などで疲れになって、キムヨナと安藤美姫のように、新しいシーズンのグランプリシリーズに参加しないと予想した。

 日本のメディアは浅田がコンディション乱調を起こしており、ライバルのキムヨナと安藤美姫が、すでにグランプリシリーズ不参加を宣言して刺激を失ったと見られると分析した。

 日本フィギュアスケート界ではここ数年の間にスケーティングにすべてをかけてきた浅田に十分に起こりそうな日と解釈しているが、安藤美姫を含めて2人の特級スターたちが抜けたままグランプリシリーズを迎えるかもしれないという懸念に頭を悩ませている。

kyi0486@media.sportsseoul.com

$フィギュアスケート研究本


 お隣が、またこんなニュースを紹介していますね。

 しかし、ジャパンタイムズが元の記事ですから、ジャパンタイムズも、なぜ、浅田選手が参加しないかもしれないと、思ったのでしょうか。

 ジャパンタイムズの元の記事を翻訳してみました。

↓別プログに紹介しております。

http://ameblo.jp/shuppansport/entry-10988453337.html
浅田真央ジャパンタイムズニュース

 元の記事だと、ここまで大げさには書かれていません。

 真央ちゃんの事をきちんと追いかけて見ていれば、真央ちゃんが今回、強化合宿を欠席したのは、アイスショーで忙しかったから一時的な休養であって、それが、試合への参加疲れで、GPSの休養という話にはなならないでしょう。

 またその原因として、安藤選手やキムヨナ選手が参加しないから、やる気をなくしているというのは、完全に間違っていると思います。

 それとも、真央ちゃんにもGPSには参加してほしくないのでしょうか……。またはヨナさんも疲れているので、真央ちゃんも疲れているだろうという同じ次元に持っていき、試合に出ないヨナさん擁護に使おうという魂胆でしょうかね……。

 真央ちゃんは、去年の前半の試合では悔いの残る事が多かったですから、絶対に来季では、ノーミスで滑りきりたいという目標があるはずです。他人は見ていないと思います。

 浅田選手はソチまでの一年一年を大切にしています。休んでいる暇などありません。

 つまりお隣が、先取りの話で、勝手なニュースを、またねつ造したようですね。

 日本にいて、浅田選手の情報をきちんと聞いていれば、こんな発想自体出てこないと思います。

 また真央ちゃんの性格上、これはありえないと、きちんと分かるはずだと思います。

 反対に、このニュースをISUや日本スケート連盟に聞かせて上げるといいかもしれませんね。

 浅田選手が抜けたら、どうなるのか……、せいぜい困るといいのではないでしょうか。

 特にISUは、浅田選手の去年の不調の原因を作った超本人ですからね。

 しっかりと反省してほしいと思います。


↓真央ちゃんの貴重な才能を、周りが潰すな~クリックお願いいたします。m(_ _ )m

人気ブログランキングへ