大人になった浅田真央 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

恋のウワサもちらほら 浅田真央、顔赤らめ「あれは…」

2011.6.25 18:00 産経ニュース

 スケート・シーズンは終わっても、トップ・スケーターたちに休みはない。“真夏のアイスショー”として毎年愛知県で開催している「THEICE(ザ・アイス)」が、5回目になる今年は東日本大震災復興チャリティーとして、初めて大阪でも実施される。「夏にやる大きな楽しみのイベントです」という真央ちゃんは、初回から5回連続の出場だ。

 「緊張感は競技でもショーでも同じようにあるんですが、一番の違いは照明が明るいか、暗いか。ショーではお客さんによかったと思ってもらえるような演技をすることを心がけています。ザ・アイスでしか見られない、いろんな組み合わせで滑るのがみどころです」とPRした。

 今年はほかに、女子では村上佳菜子、アリッサ・シズニーら、男子では小塚崇彦、羽生結弦(はにゅう・ゆずる)、ジェフリー・バトルらオリンピックや世界選手権のメダリストたちが顔をそろえる。

               ■  ■  ■

 東日本大震災当日、地元の名古屋で、大きく長い揺れを初めて体験し、大きなショックを受けた。「怖かった以上に、テレビを通して現実ではないような惨状の映像を見て、すごく悲しい思いになりました。同じ日本なのにこんなにも違うんだ。被害にあわなかった自分は何ができるのかと」

 東京で予定されていた世界選手権は延期となり、モスクワに所を変えて4月に実施され、2連覇が期待された真央ちゃんは総合6位に終わった(女子の優勝は安藤美姫)。

$フィギュアスケート研究本

インタビューに答える浅田真央(鳥越瑞絵撮影)

 試合は自分が今までやってきた成果を出す場。強い気持ちを持たないと負けてしまう。今シーズンは満足した演技ができなかったので残念ですが、次に向けてリセットしてがんばります」と淡々と応えた。

 小学生時代からアイドル的な人気を誇り、常に注目され、取材が殺到しても、いつも礼儀正しく、きちんと受け答えする。「たくさんの人に見てもらうことはうれしい。いいモチベーションになっています」とじつに見上げた心構えだ。

 震災の復興支援はアイスショーのほかにも、チャリティー本『浅田真央BookforCharity』をインターネット上で発売。義援金は約1千万円になるという。

               ■  ■  ■

 今後の競技での目標は2014年のソチ・オリンピックに出ること。「バンクーバーに出てオリンピックのすばらしさがわかったんです。人生の中で一番、スポーツをやっててよかったと思えた。あと3年を1年、1年振り返って、できないところを補っていきたい。今はジャンプの改造をして一番悩む時期。それを通り過ぎれば大丈夫です」と力強く誓った。

 ところで、20歳になったとたんに恋のウワサもチラホラ。「あれは…事実じゃないことを書いてもいいんだなって、びっくり。まだ彼氏はできたことがないので募集中です」とか。(文・平松澄子 写真・鳥越瑞絵)

◆あさだ・まお 1990年9月25日、名古屋市生まれ。5歳から姉の舞とともにフィギュアスケートを始める。ジュニア時代から“天才スケーター”といわれて世界的な大会で活躍。シニアに転向後も世界選手権や全日本選手権で優勝。昨年のバンクーバー・オリンピックでは最大のライバル、韓国のキム・ヨナに敗れたものの、銀メダルに輝いた。現在は中京大学体育学部に在籍。

 「THEICE(ザ・アイス)2011」の大阪公演は7月30~31日に大阪市中央体育館で計3回。問い合わせはキョードーインフォメーション(電)06・7732・8888。

$フィギュアスケート研究本


$フィギュアスケート研究本


$フィギュアスケート研究本


$フィギュアスケート研究本


$フィギュアスケート研究本


真央ちゃんの写真が、とても魅力的なので、沢山、紹介してみました。

恋の噂が出た事は、大人になった証拠? でしょうか……。彼氏募集中って本当ですか?

そんな事を言ったら、全世界から、応募が殺到してしまいそうですよね。

オフも忙しいフィギュアスケート選手、次のシーズンの準備と、アイスショーへの参加、その他、お仕事等、真央ちゃんは、本当に忙しそうです。

体調に気をつけて、来季に備えて欲しいと思います。


↓別プログに、真央ちゃんの動画を紹介しております。

http://ameblo.jp/shuppansport/entry-10934768700.html
浅田真央 & ジェフリー・バトル

http://ameblo.jp/shuppansport/entry-10934769577.html
真央デレラ


↓真央ちゃんが大人になったと思った方、クリックお願いいたします。(* ̄Oノ ̄*)

人気ブログランキングへ