浅田舞さん情報 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る

↓舞さんのブログより

http://maimao-asada.com/mai/

2011年11月4日(金)

【イベント出演】名古屋星ヶ丘三越にてイベント出演します。
明日、11/5(土)13:00名古屋星ヶ丘三越にて、
イベント出演します。みなさん是非来て下さい!

■ガス展 公式サイト

http://www.thg-gasten.com/gasten/event_mitukosi.html

$フィギュアスケート研究本


2011年10月7日(金)

【テレビ出演について】教科書にのせたい!スペシャル
教科書にのせたい!スペシャル
10月18日(火)19:00から2時間放送です。

■TBS公式サイトはこちら

http://www.tbs.co.jp/kyoukasho-nosetai/


番組紹介

 目からウロコの新事実を紹介してきた『教科書にのせたい!』が、待望のレギュラー化。これまで2時間スペシャル番組として3回放送され、視聴者からは「見てるだけで頭が良くなった気がする」「人間ってすごいね!」「知らなかった物事を新鮮に知ることができた。逆に言えば我々は実に世の中の物事を知らなさ過ぎるということが判る」…など好評を得てきた。

 4月からスタートするレギュラー版でも、日本を代表する知のカリスマたちが、教科書にのせたい選りすぐりの知識を「国語」「算数」「理科」「社会」など、科目ごとに発表する。さらに新たな事実をまとめたVTRをもとに、司会のウッチャンナンチャンやゲストが専門家に「なぜ?」「何?」「どうして?」と、どんどん質問を投げかけながらわかりやすく紹介していく。
知のカリスマたちが選定する数々の新事実に乞うご期待!!

浅田真央の姉・舞が明かす、真央の試合前

2011年11月30日08時30分

提供:Sports Watch

ロシアで開催されたフィギュアスケートGPシリーズで、復活の優勝を遂げた浅田真央。28日放送の日本テレビ「スッキリ!!」では、「浅田真央(21)の姉が語る 世界と戦う妹の“強さと素顔”」と題し、真央の姉=浅田舞のインタビューを放送した。

「“ロシアでいい成績をとってファイナルへ進出する”という貼り紙が家に貼ってあったり。目標を立てて頑張っていたと思います」と話し、真央が家に貼り紙を貼って自らを鼓舞させていたと明かした舞。

真央の演技については、「フリーのスピンは3つ入っていて、最高評価はレベル4なんですけど、全てレベル4を貰えたのは、とても大きいと思います。スケートの表現力、基礎であったり、質のよさだったり。ストレートラインステップシークエンスというのが入っているんですけど、それも最高評価のレベル4をフリープログラムで取ることができて、ロシア杯では、女子で唯一取れたのが真央のステップでした」と絶賛した。

また、舞は、ロシア杯に向けた真央に激励のメールを送るや、真央からは「はいよ」という素っ気ない返信があったことを明かしたが、時にはメールの返事自体がないこともあるという。「でも、調子のよい時はいつもそんな感じなので心配いらない。調子の悪い時は“演技見てた?”とか“また失敗した”とか送ってきたけど」と語り、姉ならではのエピソードを紹介した。

$フィギュアスケート研究本

(写真は、ニュースのものではごさいません。)


舞さんと真央ちゃん、本当に仲の良い姉妹で微笑ましいです。

舞さんもお仕事、お忙しいようですね。

今後のお仕事での活躍、期待しております。



↓クリックお願いいたします。(*^▽^*)