COACH コーチ | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る

時東ぁみ、プロスケーターをうならせた根性を述懐

2011年02月26日 映画.com

現役最年長のプロフィギュアスケーターとして活躍する西田美和が2月26日、主演映画「COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター」のDVDリリース記念イベントに時東ぁみとともに出席。会場となった東京・六本木の東京ミッドタウンに併設されたシティアイスリンクで、約60人の一般スケーターを対象にスケート教室を行った。

プロフィギュアスケーターとしてアイスショーなどに出演している40歳・独身のヒロイン(西田)が、元恋人の娘をコーチする過程で、オリンピック出場に向けて新たな挑戦を始めるヒューマンドラマ。安藤美姫、荒川静香、伊藤みどりら日本のトップスケーターがゲスト出演している。

西田は、「公開から1年。このような形でDVD発売をお祝いさせていただき、うれしい」と挨拶。「スケートを楽しむコツは怖がらないこと。素晴らしい景色を楽しみながら、楽しんでもらえれば」と約40分間のコーチを務め、「せっかくの機会なので、これからもスケートを楽しんでほしい」とアピールした。

ライバル役で共演した時東は、1年ぶりのスケートだといい「久々でしたが、楽しかったです」とニッコリ。撮影前はほとんどスケート経験がなかったそうで「なぜか、マネージャーさんに『できます』と言っちゃって(笑)。言ったことには責任を持とうと頑張りました。これを機にまた練習を始めようかな」。約3カ月の特訓で、西田を「ぁみちゃんは本当に上手。忙しいなか、どんどんうまくなっていった」と驚かせていた。

「COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター」DVDは発売中。

$フィギュアスケート研究本

DVD発売イベントに搭乗した時東ぁみと西田美和

時東、3ヵ月の猛特訓「必死でした!」

(02/26 13:24)テレビ朝日

 タレントの時東ぁみ(23)とプロフィギュアスケーターの西田美和(43)が26日、都内で映画「COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター」のDVD発売を記念したスケート教室を開催した。同作は西田演じるフィギュアスケートのコーチが、40歳にしてオリンピックを目指す姿を描いたもの。西田のライバルとして出演した時東は、スケートは過去に1度しかやったことがないという初心者。しかし、3ヵ月の猛特訓を経てクランクイン。この日は約1年ぶりのスケートだったが、華麗な滑りを披露。西田も「(クランクイン前)忙しい中、私のところに通ってくださった。上達が本当に早くて多才なんだなと感心しました」と時東の飲み込みの早さに驚き。時東は映画のオファーが来た際、思わず「スケートできます」と言ってしまったそう。「言ってしまったことに責任を持とうと頑張りました。必死でした!」と裏話を明かした。

時東ぁみ、1年ぶりのスケートリンクで華麗なターン!プロも驚くほどの上達ぶり

2011年2月26日 14時15分  シネマトゥデイ

[シネマトゥデイ映画ニュース] 映画『COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター』のDVD発売記念イベントが26日、東京・六本木の東京ミッドタウンにある特設アイスリンクで開催され、主演を務める現役最年長フィギュアスケーターの西田美和、そして本作に出演するタレントの時東ぁみが、一般スケーターに向けたスケート教室を行った。

 本作で主人公のライバル役を演じた時東は、約1年ぶりのスケートリンクに最初こそ緊張していたが、すぐに勘を取り戻し「やっぱり楽しいですね」と華麗なターンを披露する場面も。西田からコーチを受ける子どもたちを見つめながら「練習していたころを思い出す。『あー、わたしもこれができなかったな』って」と撮影前に行った3か月間のトレーニングを懐かしそうに振り返った。撮影前はスケート靴のひもを結ぶことさえできなかったそうだが、「本当に上達が早かった」と西田が舌を巻くほど、すぐにスケーターとしての基礎を身につけたそうだ。

 主演の西田は「スケートを楽しむコツは怖がらないこと」とスケーターに伝授。「せっかくなので、これを機会にもっとスケートに親しんでほしい」とアピールしていた。

 『COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター』はフィギュアスケートのコーチとして選手を育成してきた主人公・美和(西田)が、40歳にして再びオリンピックを目指す姿を描くスポーツドラマ。プロフィギュアスケーターの西田がヒロインに抜てきされ、初めての演技に挑戦したほか、荒川静香や安藤美姫選手、伊藤みどりなどフィギュアスケートの一流選手がゲスト出演を果たした。

『COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター』DVDは発売中(税込:3,990円/発売元:ジュニア・ドリーマーズ・インターナショナル/販売元:松竹)

$フィギュアスケート研究本

華麗なスケートを披露しました! -時東ぁみ


COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター

 フィギュアスケートのコーチとして選手を育成してきた女性が、40歳にして再びオリンピックを目指す姿を描くスポーツ・ドラマ。プロフィギュアスケーターの西田美和がヒロインに抜てきされ、初めての演技に挑戦。また、荒川静香や安藤美姫、伊藤みどりなどフィギュアスケートの一流選手がゲスト出演を果たし、氷上で華麗な滑りを見せる。華やかなフィギュアスケートの世界で苦労しながらも、さらに困難な再起を懸けたヒロインに勇気を与えられる。

ストーリー:アイスショーに出演しながら、コーチとして選手を指導する忙しい日々を送る倉内美和(西田美和)。ある日、美和の元に大学時代の恋人だった陽介(金子昇)が現れ、8歳の娘、飛鳥(小松崎夕楠)のコーチを頼まれる。ところが、突然陽介が他界。飛鳥の面倒を見るハメになった美和に、飛鳥は「オリンピックに出ないの?」と問いかけ……。

$フィギュアスケート研究本



C) 2010 ブルーローズ・シネマ・パートナーズ
製作年: 2009年
製作国: 日本
日本公開: 2010年2月6日
(新宿K's cinema ほか)
上映時間: 1時間48分
配給: アステア
カラー/35ミリ/ビスタサイズ/DTSステレオ


$フィギュアスケート研究本



スタッフ
監督・原案・脚本: 室希太郎
テーマ音楽: つんく

キャスト
西田美和
小松崎夕楠
時東ぁみ
さかなクン
西田麻衣
篠山輝信
石井めぐみ
吉野紗香
森ほさち
重信メイ
佐野稔
伊藤みどり
荒川静香
安藤美姫
金子昇
平泉成





西田 美和(にしだ みわ、1967年3月17日 - )は、東京都出身の元フィギュアスケート選手で、現在はプロフィギュアスケーター、フィギュアスケートインストトラクター、振付師として活躍している。明治大学卒業。

1975年 - 8歳の時に体育の授業でのスケート教室をきっかけにスケートを始める。
1990年 - インカレにて3位に入賞。大学卒業後、プロ転向してプリンスアイスワールドに所属する。
2000年 - 新横浜プリンスホテルスケートセンター専属インストラクターとなる
2004年 - 明治大学スケート部コーチに就任。
2005年 - 安藤美姫のサポートコーチを務める。
2010年 - 映画COACH 初主演を務める。

↓西田 美和さんの公式ブログとサイト

http://blog.livedoor.jp/nishidamiwa/

http://nishidamiwa.com/index.html

↓こちらで予告編の動画が見られます。ミキティが演技(セリフを喋っている)しているシーンも入っています。

http://www.coach-figureskating.com/index.html

佐野 稔 佐野稔(友情出演)
伊藤みどり 伊藤みどり(友情出演)
荒川静香 荒川静香(友情出演)
ミステリアスなスケーター 安藤美姫(友情出演)

佐野さんまでご出演しています。解説者の役でしょうか。

ミキティの役所がミステリアスなスケーターって……。

どんな内容か見てみたくなりました。

一番見たいのは、ミキティや荒川さん、伊藤みどりさんがどんな風に絡んでいるのかという所でしょうか。

時東ぁみさん、スケート頑張ったのですね。どれだけの腕前になっているのか興味がわきました。

さかなクンの役所は何だったのでしょうかね。気になります。

見た方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想聞かせてください。(・∀・)/


↓ちょっと気になるこの映画、見てみたい方、クリックお願いいたします。( ・д・)/--=≡(((卍