大ちゃん応援! | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る



いよいよ、ジャパンオープンや、グランプリシリーズが始まりますね。

大チャンを応援したいと思います。

実は、高橋選手の「道」のプログラムが大好きなのですが、ブログでは全然扱ってきませんでした。

すまないです。大輔君。本当に道のプログラムを見て、何度感動した事か。回をこなす程に、良くなっていった演技でしたね。

怪我を乗り越えての、五輪での銅メダルと世界選手権での金メダル。本当に心身ともに成長した高橋選手だと思います。





こちらは、イタリア語版の道です。翻訳がついています。

トリノで行われたので、振り付け師のカメレンゴさんが、応援に来て下さっていました。

優勝が決まった後、肩を組み、一緒に喜んでいる姿が印象的でした。振付師冥利に尽きたカメレンゴ氏が喜んでくれるのも当然だと思います。

素晴らしいプログラムを五輪シーズンにありがとうございました。

今シーズンは鈴木明子選手の為にプログラムを作ってくださっているみたいですので、楽しみにしております。