2017-09-12 10:25:51

【名古屋遠征】現役編集者から学ぶセミナー

テーマ:戦略的出版セミナー情報

金曜日は、名古屋で『現役編集者から学ぶ!企画力養成講座』と『現役編集者から学ぶ!文章力養成講座』のダブルヘッダーでした。

 

いつもは出版プロデューサーやメディア戦略コンサルタントとして登壇することが多いのですが、二日前に講座の内容をお聞きして、今回は現役編集者として登壇することになりました。

 

まぁ、出版業界に関わるようになって30年の経歴がありますからね。

その間に雑誌の立ち上げから、ムックや書籍の企画立案から、編集、執筆、デザインまで、いろいろとやってきました。

その中で、一般人がソーシャルメディアを運営するのに役立つ部分ということで、今回は企画力と文章力についてお話ししました。

 

これからブログを立ち上げる場合の切り口やコンセプトの考え方、読者に響く企画の考え方というのは、出版業界のノウハウがお役に立てると思いますので、是非、参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

セミナーの合間の休憩時間は、ナカメ式足指バンドの装着会を二名様にさせていただきました。

お二人とも、効果をその場で体感していただき、嬉しいです。

 

 

セミナー後は、懇親会。

懇親会では、セミナーの振り返りを中心に話が盛り上がりました。

 

その後、いつもの味仙に移動して二次会です。

今までの参加者さんも駆けつけてくださり、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

駆けつけてくれた余語まりあさんから、新刊を贈呈いただきました。

読ませていただきましたが、まりあさんにしか書けないだろうなぁ~と思える骨太な内容で、多くの女性によんでもらいたい一冊です。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

出版プロデューサー@山田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿