2017-09-06 11:21:58

仙台での出版実現セミナーに参加してくださった高木愼悟さんの企画が出版決定!

テーマ:企画が編集会議で通過

先日、一冊、出版が内定しました。

 

著者は、仙台の出版実現セミナーに参加してくださった高木慎悟さんです。

このタイミングしか予定が空いていなかったということで、何と、フィリピンから参加してくださいました。

高木さんは初めての出版となります。

そして、私にとって、初めての海外在住の著者さんです。

 

高木さんは、元々、NHKで働いていたこともあり、企画の切り口、誌面構成などが秀逸でした。

 

実際、自分で作成したテキストを使い、フィリピンで英語留学の学校を経営されていて、かなり人気らしいです。

 

なので、個人的にはすぐに決まるかなぁ~と思っていたのですが、英会話という不慣れなだけではなく、私自身にアレルギーがある企画だったことと、やはり、海外在住ということでの不安もあったりして、イマイチ、自信を持ってプレゼンできなかったのか、なかなか決まりませんでした。

 

それでも根気強く待っていただいて、やっと興味を持ってくださった出版社が!

 

それでも、英語にアレルギーのある私のプレゼンだけだとイマイチ説得力がなかったので、わざわざ帰国していただき、一緒にプレゼンした結果、やっと決まりました。

 

決まった以上、今度は制作の打ち合わせということになるのですが、さすが元テレビマン。

完成品へのこだわり、作業工程、クオリティチェックということに関しても抜かりはありません。

 

これは心強いし、期待したいですね。

 

企画が決まった以上、ここからが本番ですからね。

遠距離ですが、しっかりサポートしていきたいと思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

出版プロデューサー@山田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿