2017-09-04 17:41:25

起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第一期の六回目の講座でした

テーマ:日本ソーシャルコミュニティ協会関連

週末は、起業初心者のための勉強会『ベビスタ』第一期の六回目の講義でした。

 

六回目の講義は、『ビジネスを加速させるFacebookの活用法』。

今回は珍しく検索エンジンからの集客をちょいと横に置いて、Facebookでの集客に特化した内容でした。

 

多くの人が、Facebookで集客できないと言っておりますが、そんなことはありません。

ちゃんと考えて、しっかりとやるべきことをやれば、集客は可能です。

 

とくにコミュニティを運営して集客をする方法は、他の人も言ってはおりますが、私ほど緻密で効率化している方法はないと自負しております。

たぶん、この方法は誰も言っていないし、他の人のノウハウとは根底から違う部分を見ている方法ですからね。

 

でも、やるべきことをしっかりやれば、それほど難しいことではないし、誰でも再現できる方法なんですけどね。

 

 

ベビスタは、土曜コースと日曜コースがあります。

 

コミュニティを運営すると、先に信頼関係を構築できるので、ビジネスの話がしやすくなりますし、成約もしやすいです。

つまり、集客の過程での流出が少なく、無駄がありません。

 

それをさらに複合的に組み合わせることで、仕組みが完成します。

ひとつの仕組みが完成すると、蟻地獄の如くどんどんどんどん集客できるようになるのです。

これぞ、まさに『蟻地獄マーケティング』(笑)

 

土曜コースの皆さん。

今回もベビとは思えない質問が飛び交っておりました〜

 

 

 

そして、日曜コース。

最初はチンプンカンプンだったのに、何となく理解が進み、今回からは質問もいっぱいできるぐらいに成長していました。

 

 

 

実は、今回の開催前日に、私の誕生日だったこともあり、参加者のるんるんが皆さんからのメッセージを集めて、即興で歌ってくれたり、たくさんのプレゼントもいただきました。

とっても嬉しかったです。

皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

ベビスタもいよいよ次回が最終回。

ついにあの仕組みが完成となります。

 

皆さんも着実に成長していますし、懇親会の会話もそれとなくそれっぽくなってきていて、見ていて何だか感慨深いですね。

 

ここから次回に向けて、最後の追い込みを頑張っていきましょう!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

出版プロデューサー@山田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿