キャラを引き立てるキャッチコピー(売れる著者になる方法05) | 出版の方法

キャラを引き立てるキャッチコピー(売れる著者になる方法05)

キャラクターが決まったら、そのキャラクターを一文で定義してみてください。
難しいようだったら、次の項目を参考にしてみましょう。


・他人からの評価
・客観的に評価できる価値
・相手に与えられるメリット


ここで重要なのは、決してふざけてはいけないということです。
煽りすぎるのも控えてください。


理想的なのは、今までの自分の領域には無かったような異質で斬新なキャッチコピーを作ると効果的です。


なお、ここで考えたキャッチコピーは名刺などに使ってください。


出版パーティーや出版セミナーで出版社の方との名刺交換できる時間は、約3秒程度です。
その約3秒で、相手に関心をもってもらわなければならいのです。
また、後日、何かの拍子で自分の得意なジャンルの企画が浮上した場合、いの一番に自分の顔を思い出してもらわなくては機会損失になりますので、そういうこともイメージしながら考えてみましょう。