しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

2ヶ月ぶりにやってきました

嫁さんの愚痴ですてへぺろ

 

嫁さんは定期的と言ってもいいぐらい

「ジィジ、話聞いてくんないっ!」

と言いながら朝食が終わった頃

やってくるんです

 

 

 

第一章:後悔の迷路

 

嫁さんが愚痴り始めた。

「なんで、あの時、

あんなことをやったんだろう…」 

何百回、何千回、繰り返してきた言葉えーん

 

 

ジィジはいつも聞き手ガーン

自分の思考も、終わったことを悔やむクセ。

 

 

「いつもそう言いながら、

私に愚痴ってる」と笑う爆  笑

 

 

嫁さんは「あの時、あちらを選んだから」

「みんながそうしていたから」

「〇〇さんがそう言ったから」と、

正解のない問いを延々と繰り返す!?

 

 

愚痴の後は、決まって疲弊し、

自分を責めるガーン笑い泣き

人生は選択の連続はてなマーク正解なんてないはてなマークビックリマーク

 

 

第二章:否定の連鎖

 

嫁さんは選択を遡り、

間違っていたと否定し続けるえーん花

それは自分の人生を

否定することにも繋がるガーン

 

 

誰でも、選択で「しまった」

思うことはあるはてなマーク

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

過去の行動を否定しても、

事実は変わらないビックリマーク

自分を責めるだけ。何も生まれないガーン

 

 

第三章:断捨離の魔法

 

断捨離で住まいを整えると、

自分自身も整うと聞いたおねがい

住まい=自分だから

 

 

整った自分で見ると

過去の選択は最良、

最適だったと信じられるようになる爆  笑

 

 

正解かどうかははてなマークはてなマーク

そもそも正解ってなんだろうはてなマーク

 

 

過去の選択を信じることで、

今の自分自身も信じられるようになるニコニコ

 

 

嫁さんは、自分が整えば、

未来に希望が持てると

思うようになったてへぺろ

 

 

第四章:断捨離で未来へ

 

過去の自分を否定しても始まらない笑い泣き

断捨離で心が軽くなると

聞いたことがあるてへぺろ

 

 

「毎日、断捨離したら?」と提案すると、

嫁さんは笑いながら帰って行ったはてなマークびっくりマーク

 

 

ジィジは呆れるばかり。

「何だったの、嫁さんの愚痴ははてなマーク

 

 

___________________________

うちの嫁さんのイチオシ

Tシャツ ゆったり レディース 

普段着 おしゃれ 春夏 プリント 大きいサイズ カットソー

___________________________

 

野菜の栄養成分を効率よく吸収・免疫力アップ!

ベジブロス

____________________________

 

ひとふりで食物繊維が摂れる大豆粉

ヨーグルトや牛乳、サラダなど、かけるだけ手軽に使えます。

______________________________

 

パーソナル食器洗機SOLOTA

______________________________