しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

おはようございます。

朝8時台の新幹線で、

新大阪へと向かいますスター

 

田植えをしてみたいという孫とは、

東京駅で待ち合わせです!!

 

僕の楽しみのひとつは、

新大阪から田舎までの

バスの車窓です口笛

 

3時間ぐらいのゆっくり旅

孫はぐっすり、Gu~、Gu~(笑)

 

 

何よりも季節の花や、

海、山の景色に

見とれてしまいます。

 

 

例年だと

あちこちに藤の花が

 

去年の夏の

青春18 切符の旅では、

福島からの磐越西線の旅

景色の感動が忘れられません。

 

 

今年のGWの田舎・兵庫県北部、

たぶん今頃、藤が花が満開では、

 

 

もう桜の花たちに

会えそうもない??

 

 

6日間の短い旅です

 

 

50年以上、毎年のことですが

旅というより

田植えまでの準備なんですビックリマーク

 

 

田圃のアラお越し▶︎水を入れて掻きます▶︎

代掻き▶︎エンブレをかけて平行に▶︎

3~4日そのまま置き、

土が落ち着いた頃▶︎田植えです

 

 

大阪、阪急三番街から兵庫県北部・湯村温泉まで

バス旅で、車窓の風景を眺めながらニヤリ

 

 

午後3時40分湯村温泉到着飛び出すハート

 

 

弟が車で迎えに

母と弟とボクたち夫婦の食糧を

近くのスーパーで買い込み

やっと実家へウインクえースター

 

 

18歳で上京するまで育った

実家の家も築99年びっくりマーク

 

 

大きい家に現在、たった二人スター

 

 

長男なのに家を出たボクとしては

ずっと複雑に思っていますえー

(ボクの頃はまだ長男は実家を継ぐもの)

 

 

弟に感謝しかありません

できる限り足を運びます!

 

 

および 96歳になった母に感謝です!

早速、着替えて田圃へ一直線びっくりマーク

 

___________________________________

 

 

 

 

 

_____________________________________________________

 

 

ダイエット食品みんな美味しそうですね!

 

 

 

 
 
 
                
 

  お子様 にも安心して使用できます!大人気!