しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

今日も雨。

4月だというのに、

どんよりとした空模様はまるで

僕の心模様を映しているようだガーン

 

 

桜はいつ満開になるんだろうか…

週末には見られるかなはてなマーク

 

 

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすように、

ふと目に入ったのが洗面台に置かれた

歯磨きチューブびっくり

 

 

 

もう底が見えてきている。

僕はニヤリと笑みを浮かべ、

ハサミを取り出したてへぺろ

 

 

僕はモノを手放すのが得意なのだ。

もちろん、「勿体無い」という気持ち

は誰よりも強いてへぺろ

 

 

だからこそ、

使い切るまで大切に使う。

 

 

そして、使い切ったら

新しいものを迎えるニコニコ

 

 

最近も、シャンプーボトルを

綺麗に使い切ったゲラゲラゲラゲラ!?

 

 

詰め替え可能なタイプを使っているから、

ゴミも減らせる。一石二鳥だ  びっくりマーク

 

 

もちろん、失敗もある。

買ってみた服が全然似合わなかったり、

衝動買いした家電が

ほとんど使わなかったり…

そんな経験もたくさんしてきた。

 

 

だからこそ、最近は

定番化にこだわっている

 

 

シャンプー、洗剤、歯磨き粉…

日用品は全て同じものを使う飛び出すハート

 

 

そうすることで、

失敗が減るだけでなく、

迷いも減るびっくりマーク

 

 

買い物に費やす

時間も短縮できる。

 

 

友人は

「迷うのが楽しいのよ♡」

なんて言うけれど、僕は違う。

 

 

迷っている時間はもったいない。

人生は短い。

 

だから、僕は迷わない よだれ

 

 

使い切る。

定番化するスタースター

それが、僕の

シンプルライフの秘訣なのだ音譜

 

____________________________________

 

ダイエット食品みんな美味しそうですね!

 

 

 

 
 
 
                
 

 

イベントバナー

 

  お子様 にも安心して使用できます!大人気!