しゅんた と申しますニコ

 

しゅんたと奧 時々、孫二人とその親たち

ごちゃ混ぜ家族ですおやすみ

 

毎朝、具沢山味噌汁で健康夫婦を作成中!

野菜も捨てるとこなし、果物は皮付チュー

 

整理整頓とミニマムライフ

アイデアを発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

築年数不明の我が家爆  笑はてなマーク

 

 

キッチンには換気扇がある。

その換気扇にはフィルターがある。

 

そして、

そのフィルターには

恐ろしい秘密が隠されていたのだ...。

 

 

ある日、夫がふと口を開いた。

「このフィルター、変えたっけはてなマーク

 

 

年末掃除で

交換するはずだったフィルターは、

買い物リストの彼方へ消えていた。

 

油でギトギト、埃まみれ!

2年間放置のフィルタームキー

 

 

換気扇は毎日使う。

油料理も毎日する。

汚れないわけがない。

 

 

ましてや2年間放置すれば、

それはそれは恐ろしいことになるムキーガーン

 

 

別の場所のフィルターは

数ヶ月に1回替えているのに、

なぜキッチンだけ放置していたのかえーん

 

 

私の過去の経験は、

どこへ行ったのか。

 

 

ネットで購入、いざ交換!

 

 

ネットで交換用のフィルターを購入し、

いざカバーを外してみると...。びっくりチーン

 

 

油と埃のドロドロ地獄!

 

 

フィルターは油と埃でドロドロに。

まるで、

古代遺跡の発掘現場のようだった。

 

 

 

フィルターを変えてみると、

換気扇の音も爽やかに。

 

 

 

そして、外したフィルターを

改めて見ると...ムキー

 

 

2年間放置したフィルターは、

想像を超える汚さだったえーん爆  笑

 

 

しかし、このフィルターは

年1回交換するべきものだったらしい。

 

 

 

 

 

 

教訓:

換気扇フィルターは

こまめに交換しましょう!

 

 

カバーがなかったこともあるので、

今回3セット購入してストックしておいた。

 

 

 

月曜日のスタート。

今週も頑張りましょう!

 

____________________________________

 

 

 
 
 
 

                 

イベントバナー

 

  お子様 にも安心して使用できます!大人気!