ラブライブ!シリーズ初の実写ドラマ化!!放送は11月から! | \\お寿司カーニバル//

ラブライブ!シリーズ初の実写ドラマ化が発表されました!


タイトルは、

『ラブライブ!スクールアイドルミュージカル the DRAMA』


その名の通り、2022年から上演されている舞台『ラブライブ!スクールアイドルミュージカル』をベースとしたテレビドラマとなるのだそう!!


これはびっくり!!

しかも11月ってもうすぐじゃん!


さらにいえばラブライブ!スーパースター!! 3期と同時期に放送。

さらにさらにいえば、虹ヶ咲(たぶん)と幻日のヨハネの映画も公開中の時期という!

これはすごい…!

最近のラブライブ!シリーズ、なんの予備動作もなくいきなりシリーズが大きく動く超でかい発表してくるからびっくりするw


完全オリジナル作品であるスクミュがベースということで、登場人物や学校、あらすじなどは舞台版と同じ。


舞台版は生の舞台だからこそのものがこの作品の大きな魅力であるため映像化はしないと断言しているから、こうしてドラマになることでその世界がより大きく、多くの人へと広がるのも嬉しい。


テレビドラマに変わった時にどのような変化があるのかも楽しみだし、ドラマになることでロケ地とかの背景も明確に出てくるから、それを経て今度は相乗効果的に舞台のほうの世界観もさらに広がりそう。


ドラマ自体もミュージカル調なのか、それともストーリーがスクミュなのであり、これまでのアニメシリーズのような構成になるのか、そこも楽しみ。


スクールアイドルミュージカル、本当に素晴らしい内容すぎたからぜひラブライブ!シリーズが好きだけどまだ観ていない人にもこのドラマを通して、この作品にしかないラブライブ!の世界を感じてほしいです。


そして、深夜枠のドラマって、なんとなくテレビつけた時に見かけて、なんか惹かれたからなんとなく観てみたらけっこうおもしろいじゃん。みたいなことも多いし、ドラマになったことでさらにいろんな人にラブライブ!シリーズの世界の魅力を感じてもらえたらいいなと思います。


あと、7年前の『ラブライブ!サンシャイン!! 実写化決定!』の公式エイプリルフールが懐かしいw

P.S.