しゅんの釣り日誌

三河湖バスフィッシングをメインに、入鹿池や野池、琵琶湖や伊庭内湖の釣りを記憶用に綴っていきます。

シーバスや根魚、ジギングにも一時期ハマり、やり込みました。
今でも時々程度ですが、遊びに行きます。


テーマ:
昨日も師とココバスさんと三河湖へ釣行してきました。

前回のやらかし釣行で、馴染みの釣具屋さんであるマイルストーンさんではオーナー含め店長まで大喜びorz

弄くり倒されない為にも、真剣に釣りしましたよ!

さて、その結果は如何に…


朝6時に出船。

今回はキーパー無しの3本勝負で負けた人はバッテリーを片付けるデスマッチ付き(汗)

水位は前回と然程変わらない49段目。

桟橋付近の水温は19.2度。

先ずは桟橋付近をスピナーベイトで軽く流し、一気に中流域へ。

photo:01



ここで、前回は持っても行かなかった苦手なスピニングタックルでのライトな釣りを展開。

リミットを揃えた後にデカイのを事故らせる事に。

っが、朝から2本連続でバラし、リズムに乗れないまま昼過ぎまで坊主(笑)

途中、師と合流し聞いてみると既に二桁釣果(汗)

ココバスさんも2本釣り上げており、焦る私…

昼過ぎ、朝イチに反応の良かった場所に入り直すと、更にバラしまくり…

なんとか1本目を釣り、繊細な技術を持ち合わせない私はライトタックル終了。

photo:02



状況だけ見る為、バックウォーターまで上がってみると、最上流付近は13度台で水もドクリア。

photo:03



100m程下流の反転流では18度台。

photo:04



ベイトもかなりの量がストックされ良い雰囲気ではあるものの、攻め切らない為に中流域へ。

水中島や岬周りなどをフットボール、ビッグスプーンでチェックするもノーバイト。

photo:05



最高水温に到達するであろう15時過ぎにシャローの釣りへ。

ログをジャーキングさせるといきなり40cm程のバスがチェイス‼︎

食わせられはしなかったものの、久々の良い反応にコレかな⁈と集中して流していくと…

photo:06



20cm位のバス君。

正直これでもめちゃ嬉しい私(笑)

群れが入っているのか、次のキャストでは小バス君が群れで好反応!

photo:07



若干サイズアップの20cm後半。

何とか無事にリミットを揃え一安心ですよ…

抜けてしまったのか、反応が無くなった為、同じシチュエーションの場所へ移動。

ログでやろうか迷いましたが、少しでも可能性のありそうなバズプラグを選択するもバイトは無し。

16時半。

朝イチにベイト反応が良かった岬へ行き、フットボールを入れて行くもノーバイトで17時を迎え一旦勝負は終了。

photo:08



対岸へ行き、スピナーベイトのガーグリングに変えるとめちゃ反応しましたが、マメ過ぎるのかハスなのか分かりませんがブレードにアタックしまくり!

5投に1回ペースでアタックしてきましたが、結局1匹も乗らずに納竿としました。

ん~、デカイの釣りたいなぁ…



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

しゅんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。