しゅんの釣り日誌

三河湖バスフィッシングをメインに、入鹿池や野池、琵琶湖や伊庭内湖の釣りを記憶用に綴っていきます。

シーバスや根魚、ジギングにも一時期ハマり、やり込みました。
今でも時々程度ですが、遊びに行きます。


テーマ:
今年の盆休み釣行1日目は毎度の如く三河湖へ行ってきました。

前回の釣行でほぼやる事は決まっていたのですが、結果は…

朝4時過ぎに現地で合流。

今回は師とココバスさん、そして静岡からお越しのココバスさんの友人の方の4名。

前回まで朝の気温は17、18度だったのですが、今回は朝から23度と日中の炎天を想像しながら準備に就きました。

5時前に出船。

スロープ周辺の水温は24.8度。

水位は下の階段から37段目と、更に減水中…

photo:02



先ずは最下流をログで打っていくとマメの反応もポツポツ程度。

20cm位のを2匹釣ったところで中流域へ一気に移動も無反応。

日も登り、暑くなってきたところで再度最下流へ移動し、岬周りをビッグスプーンで流していると師から電話が⁈

photo:01



51cmのアフター⁇

さっき同じ場所でやっていたのに(汗)

ボディーウォーターの当たる岬を中心に各所を6XDでランガン。

もう暑さで集中力も尽き、10時頃にはライトリグでマメを釣りだす始末…

ポツポツ釣った後に最下流へ移動しリボンテールのテキサス。

水中に沈む立木、岩を丁寧にやりましたがノーバイト。

風はあるものの、雲一つない晴天で全く釣れる気がしませんよ…

そんな中、更に師が⁈

photo:03



52cm‼

気付くと師が釣った魚に何故か私が感動してました(汗)

結局その後も釣れる事無く、今回もコテンパンにされた14時前に納竿としました。

しっかし、凄過ぎる…




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

しゅんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。