■平均年収について | ♛86世代の備忘録♛

♛86世代の備忘録♛

日々感じた出来事を蓄積し、成功や夢の実現にむけたアウトプットフィールド。♛備忘録♛

■世の中的な平均年収について


年収ってそもそもどんな定義であの金額なのだろうか。

現在、約450万円!

これは低いのか?高いのか?

どこと比べて高いのか?低いのか?


●平均年収(転職サイトDODA参照)
http://doda.jp/guide/heikin/


こんな基準には惑わされずに、まずは自分が理想とする年収目標を立て、具体的な行動計画を立てて、実行する。

うまくいかないことの方が多いから、常に謙虚さと素直さを持って壁を越えていく。

すると、少しずつではあるけれども理想に近づくと思う。


理想を掲げずに、景気、会社に責任を置くからこそ誰が決めたのか、どんな定義で決めたのかも赤らない決まりごとがあ。


常に自責のスタンスで取り組もうと思いました。