良い経験だったと思う | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

高石友也さんが亡くなったそうな。

フォークソングの立役者みたいな人だったからな~。

彼が居なかったら日本のフォークの流行は無かったかも知れん。

 

17歳の頃にバイトで知り合った今井君ってのが居た。

同い年でお互い音楽やってるってことで意気投合。

んじゃ、一緒にバンド組もうか~って話になって彼の家に行った。

兄貴も居てベースマンだと言う。

しかし二人が好きだった音楽はフォークと言うよりカントリーソングで、

高石友也とザ・ナターシャーセブンの大ファンだった。

その後、結局一緒にバンドやることになって私もカントリーソングを勉強しだす。

 

当初は好きでもなんでも無かった高石友也も聴くようになった。

食わず嫌いだったことに気付きカントリーっぽい唄を作ることも増えて来た。

思い返せば良い経験だったと思う。

 

 

さて、昨夜作った切り絵がコレ。

カッターの使い方とかにかなり慣れて来た。

 

今日はうちの息子と娘(双子)の誕生日。

もう31になったねんな~。

私も歳を取る筈やわ。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓