お盆も終わり | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

お盆も今日で最後の日です。

だからどうした!ってな話ですが(笑)。

曜日感覚が変になってて何故か今日は土曜日だと思い込んでた。

 

昨夜は結構涼しかった(と言っても26℃くらい)ので、

3時頃には冷房切っておりました。

湿気があったのでその後ジワジワ暑くなって来ましたが

結局朝まで冷房付けずに過ごしてたな。

 

 

昨夜作った切り絵はコレ。

暑いからか、も、全くぬいぐるみ熱は冷めたな。

ボア生地触るのもヤダもんね。

 

起きたのは2時(7時間強睡眠)。

息子のバイトのシフトが入ってたので早めに送りに行った(墓ね)。

 

 

曇ってたので雨が降るかな?と思ってたんだけど降らなかった。

ここんとこ夕立が無いな。

お盆なので墓に来てる人も多かった。

 

 

帰りに業務スーパー寄って買い物する。

時間が無いのでちゃっちゃと買って出る。

 

 

夏用ズボンが欲しかったのでしまむらに寄る。

来たついでに息子の誕生プレゼントを買う。

下着だけに良いと言ってたが、似合いそうなシャツも二枚買う。

息子は放っておくとボロでも平気で着るのでたまに与えるのである。

私のズボンは良いのが無かったのでやめた。

 

帰って提灯と回り灯篭をしまう。

また来年まで倉庫に入れておこう。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

(売れてます!)

   ↓