寒河江さくらんぼウォーク2021 | しゅんらんらん♪

しゅんらんらん♪

アラ60女子の自己満足マラソンの記録

梅雨時にしては上々なお天気の中

寒河江市で開催された

 

寒河江さくらんぼウォーク2021に参加

 

10キロにコースをスタンプラリーをしながら

各自ウォーキングしました

寒河江川沿いを歩き、5キロ地点には「慈恩寺

そこに至る「仁王坂」を上ってそこからまた下っていきます

 

慈恩寺では特別展も開催されて、魅力的でしたが

今日はウォーキングに専念いたしました

のどかな寒河江市。穏やかな気候でよかった~

 

マラソン大会と何が違うって、受付の縛りの無さ

8:00~10:00に受け付けてお水とタオルとコースマップをいただき、あとは歩くだけ

順位も無ければ開会式も閉会式もありません

サクッと参加してサクッと帰宅

 

そして本当は参加者にさくらんぼ1パック?

いただけるはずでしたが、今年は収穫量が極端に少なく、事前に書面でお詫びが入り

 

チェリーランド(隣接する大規模施設)での

お食事&お買い物券1人1500円分が配布

 

ということでした

私はそっちの方が絶対嬉しい!

 

そしてランチには早過ぎて(10:30)

太っ腹にお買い物♪