こっこの大学生活が始まっています。

 

こっこは新歓にせっせと顔を出し、

興味のあるサークルに話を聞きに

行ったり、呼びかけられたところで

話を聞いたりしたようです。

 

入らないけれど新歓には行って

体験したいというところも

あったようですがどうしたかな?

 

様々な気になる団体の新歓LINE

にも入っていろいろお話を伺ったりも

していたようです。

 

 

新歓を巡っていたら3月末に体験に

行った体育会系部活の方にも

バッタリ出会ったそうで「新歓にも

おいでよ。」と誘われたようです。

咄嗟に思わず「明日行きます!」と

言っちゃったとかで翌日行ったそう

です。

 

 

同じスポーツのサークルの体験や

他のサークルや体験したい部活の

新歓にも参加してからどうするか

決めようと思っていたらしいこっこ。

 

それなのに3月末に体験・1回練習

参加した体育会系の部活。新歓に

行った日の帰りに

 

 

〇〇部に入ることにした

 

というLINEが突然来てビックリポーン

決めるにしても4月中旬まで考える、

と言っていたのにもう決めちゃったの?

 

 

帰宅中のLINEや帰宅後の話から

この人と一緒に活動したいと思う

先輩が複数いらしたことが決め手と

なったみたいです。

 

そして何より

 

男子がいっぱいいる空間が

落ち着く👦

という始末チーン

 

 

 

どうやら大学に行き、新歓や外国語の

クラスに行くたびに落ちかなさを

感じていたとのこと。

 

こっこは塾で6年間女子もいる空間に

いたのでぽん太よりはまだ女子に

慣れていると思っていたのですが

女子がずっといる空間に疲れちゃう

ことに気が付いたそうです笑い泣き

 

高校の友達ともいかに中高6年間の

空気感が居心地がよかったか、と

電話で話したとか・・・笑い泣き

 

 

さらに「(女子が)みんな同じに

見える真顔」と。少し髪の色が明るい

とか暗いくらいでフワッと見た感じ

全員同じに見える、とびっくり

 

 

 

こっこお前もか🤣

 

 

 

P.S.新歓を経験しなかったコロナ禍

入学のぽん太。新歓開催時の大学へ

就活用スーツで出向きたくさんの

チラシをもらう経験を楽しんだよう

ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

左がこっこがもらったチラシ、

右がぽん太のもらってきたチラシてへぺろ

 

 

 

選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

 

つぶあん

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう