※今後、受験に関することなども

今までより記していく予定です。

アメンバー様の見直しも検討して

おります。

よろしくお願いいたします。

 

 

高3も1か月半ほど過ぎましたが

相変わらずスマホと蜜月のこっこ笑

 

 

高3になり塾のない日も自習室に

通っているので、見えない分私は

気が楽笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

スマホと仲良しすぎて寝る時間も

遅くなりがち。今までは帰りの

遅い朝や昼間によく寝ている

ぽん太の方が夜の就寝時間は

遅かったのですが、最近では時々

こっこの方が遅くなる日もある

ようです。

 

 

学校の方は”卒業できるだけの

単位は取る”というふざけた態度。

もうおかーさん、知らんわって

感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き高3だけど幸い

個人面談は希望制らしいので

我が家はスルーすると思われます滝汗

 

 

塾の方もよく分かりませんが、

取っている教科の先生との面談が

あるようで、時々「明日は〇〇の

先生と〇時から面談。」と言って

帰宅が遅くなっています。

今年度の塾の先生では物理の先生が

好きなんだそうです(昨年度は

数Ⅲの先生が大好きで、そのお陰で

数Ⅲ頑張れていました)。

 

こっこはかなり先生に影響を受ける

方なので、好きな先生がいてよかった

なぁ、と(できれば化学がいいな、

なんてねてへぺろあっ、それより現文か!)。

 

 

既に夏の予定も埋まりつつあるようで、

学校の夏期講習は締め切り済み。

塾の方もそろそろ申し込むのかな?

現文のみ受けているところはどうするん

だろう???現文のみのところは

日程によって受講したりしなかったり

です。

 

講習もこのところは事後報告で

「これ申し込んだから。」と言われ

ます。取った方がいい科目も多い

けれど、たくさん取り過ぎないように

しているみたいです。塾の講習に

関しても〇つ以上は取らないように

するとのことです。

 

 

強烈に凸凹しているこっこの

教科ごとの得意不得意。

恐ろしすぎるガーンガーンガーン

どうなっていくんだろうと思う

今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

健康のために意識してることは?

 

食事のバランスと歩くこと。

野菜は火を通したものと生野菜を

たっぷり。海藻類や大豆も毎日。

 

夫は家系的にも高血圧傾向で

この春からついに降圧剤のお世話に

なり始めました。ずっと高めでしたが

随分頑張ってきていたのではないかな。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう