ジミヘンことジミ・ヘンドリックスが亡くなって、半世紀。

死後に発売されたCry of Loveは大好きなアルバムだ。





上の夕日のジャケットと全く同じような風景をイタリアで見たことがある。

まるでデジャヴのようで、心が震えたのが昨日のようだ。

この数日久しぶりにヘヴィーローテーションで聴いている。

中でもAngelは大好きな一曲。

ジミヘンが幼少の頃に亡くなったお母さんへの想いを曲にしたと伝わる。

YouTube のリンクを探したけれど、オリジナルは見つからず。著作権の関係で削除されているのだろう。

そこで、昨日のレッスンの合間に動画を撮ってみたので、興味のある人は観てみてね!!


ケンジロウさんのブログに素敵な和訳が掲載されているので、ここに貼らせてもらいます。

Angel - Jimi Hendrix"

Angel came down from 
Heaven yesterday
She stayed with me just long enough 
to rescue me
And she told me a story yesterday
About the sweet love between the moon 
and the deep blue sea
昨日、天国から天使が舞い降りて来て
俺が気が落ち着くまで
ずっとそばにいてくれた
そして彼女は月と深く青い海の
優しいラブストーリーを話してくれたんだ

And then she spread her wings 
high over me
She said she's gonna come back 
tomorrow
彼女は俺の頭上で翼を広げると言った
明日、また戻ってくるねって

And I said, "Fly on my sweet Angel
Fly on through the sky
Fly on my sweet Angel
Tomorrow I'm gonna be by your side"
だから俺は言ったんだ
「飛んでいけ俺の優しいエンジェル
この空をどこまでも飛んで行くんだ
明日は俺がお前のそばに行くから」って