昨日は地元の宇都宮で過ごす。

午前中にのんびり散歩をしながら駒生(こまにゅう)球場を覗くと、学童野球チームが練習していた。

彼らの姿に、40数年前の自分がダブる。

ここで何度も試合をしたものだ。

ナイター設備やフェンス、小さな観客席は時代と共に新しくなっているのだけれど、全体の雰囲気は当時のまま。セピア色の映像が浮かんできた。


実家で見つけた当時の写真


昼過ぎに、リトルウイングでカット、カラー、フェイシャルをやってもらう。

このブログにもよく登場する、宇都宮高校野球部のチームメイト、村上健太郎のお店だ。

リトルウイングは、昨年暮れに20周年を迎えた。

その時にお客さんが作ってくれたという、健太郎の等身大パネルが店の入り口に飾ってあった。

美容師というよりはロッカーの風情。

ダイヤモンドユカイじゃないよ、健太郎です^_^

いつものようにのんびりとリラックスした3時間を過ごす。

健太郎とスタッフのみんな、いつもありがとう😊

そして20周年おめでとう!!




その足で、ビートクラブに向かい、弟の浩基(こうき)と来月の菊田ブラザーズのライブに向けてリハを。

エレキとアコギの併用を考えていたけれど、カホンと音を出してみて、アコギに絞ろうか、となる。

2人でやって合う曲、合わない曲の選別もしながら20 曲ほどやってみた。

このライブのために、弟は松本市のカホンメーカーChaany(チャーニー)の工房まで行って、良質なカホンを3つも購入。音の深さやバリエーションの広さはさすが。

ライブの楽しみが一つ増えた。




福田栃木県知事から、栃木未来大使に任命された時にいただいた益子焼の湯飲みでお茶を飲むのも、宇都宮にいる時だけ。

これも実家に戻った時のちょっとした楽しみ^_^



今夜は、足利市のサウンドジムで、今年最初のFunky Trioのライブ。

楽しんできます♫