鴨肉麺を食べに、ご近所の五分舖の中にある三姉妹がやっているお店に行ってみました!



滷味(ルーウェイ)という、醤油ベースに五香粉などの香辛料が入ったタレでグツグツ煮込んだものが下の写真(昆布や鴨肉、豆腐など)。バリうまです!


鴨肉麺が登場!!これで60台湾ドル(214円) 安い!


五分舖(ウーフェンプー)は、洋服屋が集まるエリアで、台北の原宿みたいな感じでかな。



台湾には、ソフトドリンクチェーンがたくさんあって、中でも小生が好きなのは「茶湯會」(チャタンホエ)。

日本でも人気のタピオカミルクティー他、いろんな種類のドリンクを売っています。


メニューも充実!

今日は、砂糖を少し入れた冷たい緑茶(茉香緑茶)をオーダー。


快晴。昼は薄い長袖があれば十分です。


通りには、こんなお菓子を焼いてくれる店が。素朴な美味しさ(^_^)



袋いっぱいに詰めてくれて、30台湾ドル(約100円)。いい感じです(^_^)