昨日は、気温が30度近く上がったものの、台湾には珍しく空気がカラっとしていて、青空が広がる最高に気持ちの良い一日でした。

キッチンからはこんな夕日が。しばらく見とれていました。日々のいろんな雑念から一瞬だけ解放されて、そこにいるだけで、ジワっと幸せが体中に広がって行きました。

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba
Photo by Hiromi


今日は、Allman Brothersの映像を。

自分もライブでよくやる、エルモア・ジェイムスの名曲"Sky is crtying"です。

いわゆるサザンロック・バンドとして人気のあるオールマンですが、この曲では完全にブルースバンドですね。
ウォーレン・ヘインズとデレック・トラックスのギター・ワークはほんといいですね。ウォーレンの歌もブルースそのもの。

サラっとこんなプレーができる彼らに、底力を感じます。




みなさんも引き続き、好きなバンドや曲を教えて下さいね!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コマネチ、コーヤン、たかさん、釋さん、ケンさん、naotoさん、ホシナ:コメントありがとうです!参考になりますね。