ホテルから歩いて数分のAugaの地下に新鮮市場があると聞いて、繰り出す。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-青森7/24(1)

魚屋だけで30軒以上はあったんじゃないかな。ほたて、あわび、蟹をはじめ、各種魚や刺し身がよりどりみどり。見るからに新鮮で、値段も安い。

ちょうど昼時だったので、魚屋の一角にある定食屋で三色丼を。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-青森7/24(2)(ほたて、イクラ、ウニの豪華版で1700円也)

他にも乾物を見たり、珍しい魚を見て周るうちに数時間があっという間に経ってしまった。
こうしている間に、Sさんから電話が入る。
今日は同じステージの2日目ということで、サウンドチェックは無しと思っていたら、2時からやるとのこと。メンバーはすでに会場にいるらしい。ヤベ~、ホテルに帰ってすぐに支度をするも、1時間近く遅れてしまった。
みなさん、すみません。ショック!

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-青森7/24(3)

上の写真のようにOAのバンドが出る頃は晴天で、遠くは広島や神戸、他にも東京、宇都宮、仙台、札幌など各方面から友達や知り合いが来てくれ、ゆっくり話しながらくつろぐ。

ところが、下の写真のように、我々の出番が近づくにつれて雲行きが怪しくなり、なんと、出番の数分前には、集中豪雨!傘を差してステージまで行くハメに。‘嵐を呼ぶ男伝説‘ちょっとハマりすぎだよなあ。にひひ

$菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-青森7/24(4)

ところが、ここからが津軽魂の本領発揮だった。豪雨にお客さんはひるむことなく、テントで雨を避け、雨足が弱まったらいっせいにステージ前に集まってきた。ここからは大ブルース・パーティーになだれ込み、怒涛の盛り上がりに!
最後は、OAのYuka&the Hot Brothers、BB Heads、ランス・リーガン・ディール&L.R.D.Bandのみなさんもステージに上がって‘Sweet Home Chicago`で大団円を迎えた。