ニューヨークを拠点に活躍するギタリスト/シンガーのヒロ鈴木さんが、現在活動しているスウィング・ブルース・バンド、THE GAS HOUSE GORILLASのツアーでシカゴに来られた。

http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.ListAll&friendID=212205483
http://www.gashousegorillas.org/(THE GAS HOUSE GORILLAS)

忙しいツアー・スケジュールながら、キングストン・マインズにも寄ってくださり、翌日は昼飯を一緒に食う事ができた。
お互いのプレーは、各地のフェスティバルなどで聞いてはいたけれど、会うのは初めて。
でも、同じ日本人ギタリストとしてアメリカのブルースシーンで活動するという、似た環境で生活していることもあって、ずっと前から知り合いのような不思議な感覚があったね。
小生は、ツアーに出るとヒロさんに間違われことが何度もあったし、ヒロさんも小生に間違われるらしい(笑い)。

お互いの活動状況や、ツアー先での出来事なんかを談笑するうちに、あっという間に2時間くらいが過ぎていった。夜のライブは残念ながら、見に行く事はできなかったけれど、下の動画でヒロさんの熱いプレーを体験する事ができるよ。

http://www.youtube.com/user/rocket1988

日本ツアーも定期的に行っているようなので、ヒロさんのスケジュールは、ぜひCheck it outしよう。
ヒロさん、ツアー気をつけて。再会楽しみにしてますよ!