”Japan Tour 2009”はいよいよキックオフ!
http://cvnweb.bai.ne.jp/~eric-c/shun/Japan_Tour_2009.html


ピック・メーカーのK-LICKSがこのツアーに合わせてオリジナルのピックを作ってくれた。
http://klicks.web.fc2.com/artist2.html

もちろん毎晩ライブで使っていますよ。
今まで使っていた某ブランドのピックをベースに作ってくれたので、まったく違和感なく使いこなせている。小生の場合、ピックの尖った方ではなく、背のほうで弾くので、文字のデザインもそれに合わせて横に入れてくれたようだ。
そんな細かい気配りにもメーカーさんの真剣さが伝わってくるね。

まだ枚数限定なのでお客さんに配ることができないけれど、そのうち量産されるようになったら、BBキングのように、ステージでばらまいたり、ファンのみなさんに配ったりしたいね。
とはいっても、落し物、無くし物チャンピオンの小生にとって、ピックも例外ではなく、あちこちに置いてきてしまうので、減りがメチャ早い。
ツアマネのまっつんは、ステージのフロアに毎晩3枚くらいは見つけるそうで、そのつど拾って保管しておいてくれる。最近では、まっつんにピックちょうだい、と子供のようにおねだりするのがライブ前の光景なのだ。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-K-Licks Pick

と、いうことで、今夜は博多のGate`s 7でライブだよ。
しっかりエネルギーもチャージしたので、あとは爆発させるだけだ。
ロケット副島君とバンドのみんなとの再会、共演もとっても楽しみ。
いいライブにするけんね。グッド!