今日で事故から2週間。
今朝7時頃に、心がザワザワして呼吸が激しくなって目が覚めた
ちょうどこの時間に事故が起こったのを、体が覚えているのだろうか。

カモンミール・ティーを飲んで深呼吸をするうちに、少し気持ちも落ち着いてきたようだ。

午前中に、ギターの生徒の綿貫さんと、名古屋から出張でシカゴに来ている塩屋さんが見舞いに来てくれ、3人でスタバに繰り出す。
そしてウチに帰ると、綿貫さんの車からギターやアンプが登場、リヴィング・ルームで3人のジャムセッションになってしまった。ギターを弾くうちに、プレーの感覚がどんどん蘇り、音に気持ちがこもって行くのが自分でもよくわかる。
結局2時間くらいジャムってしまったみたい。
「ずいぶん、元気になったようでよかった」
とお二人。小生にはギターが一番の良薬だと理解してくれているのだ
4時間おきに飲んでいた薬も、すっかりプレーに夢中になって、6時間以上空けてしまった。
それでも、顔が少し痺れているだけで痛みはほとんどない。

午後には、マサキさんが「美味しいものでも食べなさいよ」と言って、一統寿司で寿司やトンカツをオーダーしてくれ、小田ちゃんが家まで持って来てくれた。
おお、マグロやサーモンの寿司ネタが口の中で溶ろける~~。
こうしてガッツリ食べるのは久しぶりだ。
いやあ、日本人でよかったなあを実感。

腹も心も満たされて、自分の中でパワーがみなぎってくるのが感じられるね

そして、夜は綿貫、塩屋両氏とキングストン・マインズに行く予定だ。
JWやメンバーに久しぶりに会うのもすごい楽しみ。

ほんと仲間のみんなに力をいただいているね。ありがたいことだ。