初めての夏休み | ☆二児のワーママmaiの日常〜小1息子&4歳娘☆

初めての夏休み


息子が小学生になり初めての夏休みを迎えていますスイカ 



我が家は、夏休みも通常運転で、保育園と学童にお世話になっていますウインク



少し前まで、夏休みも毎日学童なんて可哀想なのかなって思っていたけど、蓋を開けてみたら、近所に同年代の遊べる子がいないことやコロナ禍ということもあり、むしろ学童で毎日お友達に会えるし、宿題もサクサク進むし、色んな本見たり、DVD見たりと中々充実してるみたいで良かったウインク



3年ぶりに私の実家に帰省して従兄弟たちと会わせる計画だったけど、断念しましたショボーン



少しでも夏の思い出を作ってあげようと、地域の小さなイベントや人混みを避けたスポットに行ったりと休みの日はなるべく子供が楽しめることを何かしら取り入れるようにしています飛び出すハート



パステルアートやステンドグラス体験、スタンプラリー、美術館で絵本作家さんの展覧会鑑賞、市民プールなど子どもたちが成長して、去年までは出来なかった経験をしましたおねがい



平日休みの日に息子と二人でスタンプラリーも兼ねてあちこち回ったのも、普段はできない二人の時間で充実してましたラブラブ


上の子との二人の時間ってこれからどんどん減っていくから大切にしないとだなぁうさぎのぬいぐるみ



そして、そろそろスポ少もどうしようか野球


あと一歩踏み出すのに足りないのは、ズバリ親の覚悟真顔炎


さて、明日から8月ひまわり



まだまだこれからが本番の夏を楽しむぞ!!