野球熱が急上昇 | ☆二児のワーママmaiの日常〜小1息子&4歳娘☆

野球熱が急上昇

いま、息子を野球スポ少に入れるかどうか検討中で日に日に野球熱上がってきて、暇さえあれば少年野球の情報収集やYou Tubeで動画見たりしてる私です😅💦



そんな私、学生時代は高校野球大好きで夏は球場に連日通ってました💦

進学校だったので夏休みも補講とかあったけど、どうしても見たい試合は抜け出して見に行って、野球部の先生にバレないように着替えしてコソコソ見てました😂


社会人になってからも思い立って一人で甲子園に見に行ったりもしたけど、仕事の都合もあり学生時代のように見たいときに見れなくなったことや球児がどんどん年下になったこともあり、なんとなくフェードアウトするように野球から離れて数年が経過。



いつか結婚して男の子が生まれたら野球少年にして、出来たら甲子園に行かせたい!なんて淡い夢を抱いていたけど、そんなことすら忘れかけていました😥



それが、息子が保育園時代に野球をやっているお友達や私のように根っからの野球好きで野球スポ少にお兄ちゃんを入れているママさんとの出会いがあり、息子にとっても野球が少しずつ身近になって、元々運動大好きな息子なので自然な形で野球やりたい!となりました⚾✨



少年野球なんて、ママになるまで見向きもしなかったけど、自分が親になり、いざ我が子がその年齢になってくると、やっぱり面白くて、私の中に眠っていた野球熱が一気に復活しました😁🔥



そんな中、昨年末に少年野球雑誌が創刊されていたことを知り、書店にあった最新号は即買いしました😆

バックナンバーもまとめてネット注文済みです💕


今日はお休みだったので、スポーツ用品店へ立ち寄り野球コーナーへ。

野球って個人で購入しなければならない物が色々あって初期費用が結構かかるスポーツなんですね。

グローブやバットなど万単位だし。

でも、我が子に良いプレイをしてもらいたいと思ったら、より良い道具を!ってなってしまうんだろうなぁ。

まだ、始めてもいないのに野球用品見るだけでもワクワクしてテンション上がりました😽💞


さて、購入した雑誌を読みながら眠りにつきます😴