☆オムツ漏れ問題&無印良品週間で。。☆ | ☆二児のワーママmaiの日常〜小1息子&4歳娘☆

☆オムツ漏れ問題&無印良品週間で。。☆

2歳目前になり、息子もおしっこの量が多くなり、夜間のオムツ漏れが頻発していましたアセアセ
オムツ替に加えて、ズボン(時には上衣や肌着も)シーツ、バスタオルまで変えるのが毎日シンドくて悩んでいました。

ビッグサイズにしてみたり、メーカー変えてみたり、前後逆につけてみたり・・色々と試すもなかなか解消されずショボーン
私の就寝前や夜中に変えるのも毎日だとシンドくて。。値は張るけどオヤスミマンを試したところこれがヒットウインクキラキラ

普段使っているマミーポコ(600円代後半で購入してます!)の2倍もするけど、いつも夜間2、3枚変えてるのが変えなくて済むならむしろ節約にもなる!しかも、湿った状態では衛生面でも良くないから、吸収力は大事!!

オムツ卒業まではオヤスミマンのお世話になりますウインク

トイトレもそろそろと思い、補助便座を買ってみたものの、トイレに誘うとイヤイヤする息子ですショック
息子が乗り気になるまで無理強いせずのんびりやって行こうと思っていますにやり
{0E195ED1-B860-4C07-A3EF-9D98A7F34CB2}



そして、ゴールデンウイーク中、唯一家族の揃う休日の昨日はお買い物へ口笛
間も無く終わる無印良品週間で、たまには自分のものを。。ニヤリ
気になっていたスニーカーと夏に向けてのTシャツを購入キラキラ
スニーカーは汚れにくい撥水加工と疲れにくいインソールを使っているとのことで、正に私の求める条件ぴったりおねがい
デザイン的にはすごくシンプルなスニーカーで、今持っているのがニューバランスやプーマのスポーティなデザインのものなので、洋服に応じて使い分けできそうですスニーカー

{B3F68C21-A1CB-4007-A7FA-EDE5B6B077B0}



色違いの真っ白スニーカーも気になっていたのですが、上手く履きこなす自信がないのと、息子と公園で泥だけになることが多くて汚れが目立ちそうで却下👟
{4C590441-3B77-4225-9043-7AE0D07EB829}


コンバースの白もいいなぁ。
なぜか昔から、靴を買った直後に別のデザインでもう一組欲しくなってしまうんです。
{D67B969F-ADD3-4AFC-A032-162A9F128F67}



子供産む前は、スニーカーもTシャツもリュックもあまり選ばなかったけど、身に付けるものがすっかり変わって、日に日にお母ちゃんになってく私照れ
でも、そんな新しい自分に出会えるのも息子が居てくれるからこそハート
今までファッションなども自分の中でのテーマやこだわりってあんまりなかったけど、最近の私はシンプルなデザインで素材の良いものを!ということ。


それにしても、どんどん無印グッズ増えてきて、ムジラー化してるなぁ滝汗
無印良品関連のブログを読むのも楽しみになりつつあります照れ