2017-02-10

☆2017年〜整える〜☆

テーマ:息子1歳
2017年初ブログ更新カナヘイきらきら

気づけば2月中旬に差し掛かってますがアセアセ
今年はもう少しマメに更新したいと昨年末に思っ
ていましたが、年末年始も関係なく仕事続きでバ
タバタの毎日で(←言い訳)今日に至りました


昨日今日と久しぶりの平日連休カナヘイハート
息子を保育園に預けて、特に予定も入れず家事を
したり、断捨離したり、お昼寝したり、雑誌を読
んだりインドアな休日を過ごしてますやる気なしピスケ
というのも、ここ最近腰痛が悪化したため少し動
きすぎると大変なことになるのでゲッソリ



さて、タイトルの件ですが、今年の私のテーマで
あり抱負として掲げさせてもらいました気合いピスケ


「整える」


星空間を整える


家の中の断捨離をしてスッキリ心地いい空間にし
たいなぁと思います。

気に入ったものを大切に長く持ち続けていられる
ように、厳選して、買うときも品定めして選びた
いなぁと思います。

というのも最近、衣服や持ち物、食品など自分な
りにこだわりを持って選べるようになりつつあり
ます。

年齢を重ねながら、自分がどんなものが好きでどんなものを求めているのか分かってきたのかなぁ。

以前はその場の勢いや、なんとなーく安いからと
か、流行ってるからとか自分のこだわりもなく選
んで時間が経つと飽きてしまうことが多かったの
ですが、多少高価でも気に入った物を買うとずー
っと大切に使い続けたいという気持ちが湧いてく
る気がします。
何より好きなものを身につけたり囲まれてると、
気持ちも良いですし。



星身体を整える


息子の妊娠後期から発症した腰痛が悪化して、最
近ではコルセットなしでは生活できなくなり、整
体へ行ったりしています。
もともとひどいO脚で骨盤の歪みもあったとは思
うのですが、産後にお腹周りの筋力落ちたり、硬
くなったりしているので、自分なりにもストレッ
チや筋トレして身体を整えていきたいです。

あとは冷え性や生理不順もあるので、温活もちょ
っと初めて見ました。



星生活リズムを整える


自分自身が早寝早起きするということはもちろん
ですが、ワーママとしては少しでも息子との時間
を捻出したり、自分時間を捻出するためにうまく
時短できるところを改善したりしていきたいなぁ
と思います。

料理なんかも、もう少しパパッと作れるようにな
りたい。



星夫婦関係を整える


あ、別に離婚危機とか、夫婦関係が冷え切ってい
るとかというわけではありません。

ただ、やはり息子が生まれてからは息子優先にな
ったし、仕事復帰してからバタバタの日々でゆっ
くり話をしたりすることも減ったしイライラピリ
ピリすることも増えたので、快適に日々生活でき
るようにこまめに話したり、役割分担したいなぁ
とおもっています。





あとは、テーマとは逸れますが、第二子について。
周りでは二人目の妊娠、出産ラッシュですが、ま
ずは息子中心の生活を楽しく続けていきたいので
二人目はまだ先かなぁとおもっています。
とは言っても、年齢を重ねるにつれ妊娠しづらく
なったり、育児も体力勝負になってくるので3歳
差くらいでゆっくり考えていこうと思っていま
す。





最後に最近の息子カナヘイ花

{885574D5-80F1-4AB4-883B-8003580E004D}


↑明らかに男の子仕様の洋服着せてても女の子に間違えられることの多い息子です
身長はまだ80センチ足らずで、体重は11キロ目前のぽっちゃり体型です
右手にはガーゼのハンカチを片時も離さずガッチリと握りしめています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

maiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。